※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那が家を建てたいと言いつつ、展示場で話を聞かずにスルーする心理について相談しています。営業の対応が気に入らないと言っています。話を聞かない旦那をフォローしてほしいとのことです。

「家建てたい」「〇〇家建てたって!(住んでるとこよりだいぶ田舎)」って言ってくるくせに展示場でなんならほぼ本命のところなのにまともに話聞かない旦那の心理ってなんなんですかね。
本人は「営業の話し方がキモくてすぐ話する気なくなった」と言ってます。

営業が話しかけてもほぼスルーの旦那をフォローする私の気持ちにもなって欲しいです…

(まあ最終的にその営業はくせ強めでしたが)

コメント

はじめてのママリ🔰

いかにも買わせようとしてくる感じの話し方ですかね?
それだったら私も買う気持ちにならないですね🤔
普通に話し方に癖がある感じならそこまで気にしはしないですが💦
まぁでも家を担当する人だったら結構お世話になる人だと思うので、旦那さんも気持ちよく買いたくなる相手がいいのはいいかもですね😌

• りょく

りょく

買わせようとしてくる感じはなくて、、、正直何が嫌なのかわからなかったです、興味なさそうな旦那にもわかってもらおうとする姿勢があったので😥

最終的には、我が家は地下鉄沿線の土地がいいのですが、高すぎて買える見込みがなく、そうなるとJR近くの土地をすすめてきたり市街の土地を勧めてきて、免許を持っていない私に「免許とりましょ!」と言ってきたりでしたので、私もこの営業ないな、とは思いました笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか…気に触る感じですね😅
    いくら説明良くてもそういう所が受け付けなかったんじゃないですかね💦
    私もそんなふうに言ってくる人だったら嫌かもです😓

• 1月29日
  • りょく

りょく

最初は全然普通だったんです、でも旦那は営業の第一声の話し方からもう嫌だったみたいです…
    ヒヤリングの時点でまともに旦那は会話してなかったので…

土地の話は本当に帰る時にされたので😥

• 1月29日