※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4月から福岡市の認可保育園に入所決定。0歳児から入所し、4月は慣らし保育。5月から職場復帰予定。同じような経験の方いますか?

福岡市の認可保育園入所について

この度、4月から福岡市の認可保育園に入所が決まりました。入所させたい保育園が4月で1歳だと必ずいっぱいになるところであったため、0歳児から入所を決めましたがなるべく一緒にいたいため、4月いっぱいは慣らし保育で5月から職場復帰予定です。
職場には迷惑を掛けてるなと思いますが、同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

ママ🔰

以前は4/24までの復帰だっ
たけど、
復帰月が変わってますね!
下の子の時はギリギリの日にちで復帰しました🙌
私の場合は税金分だけでも稼げたらいいかなーの日程で😆

多分お熱出したりでまともにいけない場合が多いし、
会社もギリギリの方が多いです!

保険料発生とかで前々から5月からにしてほしいなーと思ってたので羨ましいです😆

• みみ

みみ

月齢的にも4月まででと思ってて、入園が決まり冊子を再度確認したら5/1までの復帰期日だったので有り難かったです🥺

以前の期日だと中途半端ですよね😨やはり他の方もギリギリまでと聞いて安心しました!

• 1月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

でもたまに23・24のどちらかを有給当てて、
    GW明けの復帰の方もいましたよー!
    うちの会社的には、
    その日を復帰日で書いてくれるので書類的には問題ないですし❤️
    マイナスの給与明細届く。というデメリットありますが😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

4月から0歳児クラスに預けます!福岡市です。
5/1に復職しますと会社に連絡しました!
人事担当の方が福岡市内住みの先輩ママさんだったので、「前より期限が長くなったんだね、5/1だとキリが良くていいね」と言われました!

慣らし保育など不安なことも多いですが、お互い頑張りましょう♪

• みみ

みみ

お仲間がいて嬉しいです😭ママ友が全くいないので、ここだけが頼りです🥲
    お互い頑張りましょう!!

• 1月31日