※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
妊活

ホルモンバランスが崩れて黄体機能不全になり、早くリセットしてしまいました。初めての経験で、妊活を一年しています。

何故か1週間も早くリセットきてしまいました😿
高温期が8日で終わってしまった事になるのですが、今月はホルモンバランスが崩れてしまって黄体機能不全?になってしまったんでしょうか…?

ご経験ありますか?
妊活をしてほぼ一年ほど、初めてです😭

コメント

ママリ

排卵日が確定で1週間も早まってたら病院に行かれた方がいいと思いますが、排卵日が確定ではなかったら遅れたのかなと思います😮‍💨

• えと

えと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    排卵日は基礎体温を測っていて、高温期になった事を確認していたので確定だったとは思っています。
    この場合、生理が終わってから病院に行った方がよいですよね…?
    妊活中と伝えるべきか、生理が早まったから不安だと伝えるべきかどちらが良いのでしょうか😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

排卵日確定なのですね😭
    ストレスや何か原因があるかもしれませんね💦たまたま今月だけだったかもしれませんし💦

妊活中だと伝えたがいいと思いますよ!

• 1月29日
  • えと

えと

ありがとうございます😭
    旦那にも、たまたま今月がそうだったかもだから来月もちゃんと来なかったら病院行こうといってもらえました。
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月30日