※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだストロー飲みができない悩みです。試しても遊んで終わりでうまくいかず、困っています。

生後11ヶ月でまだストロー飲みできないお子さんいますか?😭

いまだにできず🥲🥲
ストロー付きのもので試しても遊んで終わりで
なかなかできず😣

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならストローよりコップ飲みとかじゃダメですか?

ままり

娘もストロー苦手でした!哺乳瓶も苦手でそういう子なのかなーとあまり考えず最初からコップ飲みでした👶🏻1歳3.4ヶ月くらいだったかに賞味期限切れそうだった麦茶渡してみたら勝手に飲めてたのでいつかはできるようになると思います😂

Rママ

うちもストローいまだに上手くいかずです🥲
上手く飲める時もあるっぽいんですが、1口飲んで(ちょっとだけ)離して、むせて、嫌がって…の繰り返しで、結局飲めてるのかすら分かりません💦
コップはもっと嫌がるので最近は使っていません😅

るな

うちもできません💧
コップのみもできないのですが、風邪引いたときのシロップを飲むカップだとなんとか飲めるので、それで地道にのんでます😅

ゆー🔰

ストローを唇に付けた時点で嫌がって、飲めたことが1度もないです🤣

ぽろママ

夫が毎日吸う真似して見せたら、突然飲むようになりました🤗

ひまわり

うちも飲めません。もともと哺乳瓶拒否でストローマグも噛み噛みして中身のお茶がこぼれるだけでした。
コップ飲みも自分では飲めないので傾けてあげる必要があります(T_T)