※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の紙おむつについて、パンパースとメリーズで迷っています。パンパースを使うと太ももにくっきりギャザーの跡がつくため、合っていないのか悩んでいます。

生後1ヶ月(56日)の女の子を育てています。
皆さんは紙おむつ何を使っていますか⁉️
パンパースとメリーズで迷っています…

生後1ヶ月になって直ぐSサイズに切り替えたのですが…
2つを比べて、パンパースの時だと太ももにくっきりギャザーの跡がつくんです‼️
パンパースは小さ目に出来てるみたいですが…
これってやっぱりうちの子には合ってないんですかね⁉️

コメント

いぬがお

パンパースは跡つきますね!でもよく吸い込む感じがします!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    やっぱりつきますよね😳
    吸い込みは確かに良いですよね‼️

    • 3月14日
maiにゃん☆

紫色のパンパースは少し小さい気がします!!
うちはパンパース→メリーズ→ムーニーで替えてみました!
今はムーニー使ってますがメリーズが1番よかったです٩(ˊᗜˋ*)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    色々試されたんですね‼️
    やっぱりメリーズで落ち着いたんですねー
    うちもメリーズにしようかな😁

    • 3月14日
あき

いろいろ試しましたがメリーズでおちつきました🌟

  • めーちゃん

    めーちゃん

    メリーズで落ち着いたんですね‼️
    パンパースよりメリーズ派が多くて、メリーズで落ち着こうかなぁーって感じです😁

    • 3月14日
deleted user

うちの子もパンパースだと太ももに跡がすごかったので、メリーズ使ってました!
メリーズの方が太ももがゆったりな気がします😌
今は太もも落ち着いてきたので、パンパースとメリーズの安い方を使ってます(´ω`)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    一緒ですね‼️
    パンパース結構安いんですよねー
    安いからパンパースってなっちゃいます笑
    ある程度すると成長も落ち着くんですかね⁉️
    そしたら安い方って選択肢もありですね😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとはムーニーの質感が好きなんですけど、漏れちゃうので諦めました(ToT)
    いつの間にか太ももの跡つかなくなったなーって感じです!
    太ももに余裕ができたらパンパースに戻すのもアリだと思います(^^)

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですねー
    メリーズにして、落ち着いたらパンパースって両方を上手く使い分けしてみようかと思いますー😊

    • 3月14日
たむmama♥

メリーズとムーニーをよく使ってます(^^)
うちの子が乳児の時はテープタイプのメリーズが店頭になかったり、買える個数が制限されることが多かったので、ムーニーをよく使ってましたが、メリーズが1番良かったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • めーちゃん

    めーちゃん

    メリーズの制限ありましたよね‼️
    困りますよねー😭
    やっぱりメリーズだったんですね‼️

    • 3月14日
mina*

うちはムーニー→パンパース→メリーズとか使って、メリーズに落ち着きました(*´꒳`*)
メリーズが一番漏れないし太ももの跡もつかないです⭐︎

  • めーちゃん

    めーちゃん

    色々試されてますねー
    やっぱりメリーズ…😳
    これはメリーズが良さそうですね😊

    • 3月14日
○おしゅぬん○

グーンとメリーズで
安い方使ってます(。・ω・。)
1ヵ月になってすぐ
Sサイズになったんですね!
うちもそろそろ新生児用
卒業しよーかなと思い
パンツタイプ試したりしてます( ¨̮ )

  • めーちゃん

    めーちゃん

    太ももに跡が出来て、サイズUPしました‼️
    新生児用3分の2程無駄になりました😭

    パンツタイプ試してるんですか⁉️
    パンツタイプとテープの切り替えるタイミングとかいまいちわからなくて…
    オムツ変える時最近暴れて大変で😅
    パンツタイプだと楽そうですよね⁉️

    • 3月14日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    太ももに跡できますよね!
    そろそろサイズアップしないと
    いけないんですが
    新生児用のオムツが
    後2パックもあって…(´・・`)

    うちの子足のバタバタが
    最強で泣くとどれだけしっかりと
    テープで止めてても半ケツ状態に
    なってしまうのでパンツタイプ
    試してます♡(´˘`๑)
    今のところ脱げることなく
    いいかんじです(^^♪

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    もうーくっきりですよー😩
    2パック…それはまた大量に残ってらっしゃいますねー

    半ケツなんて可愛い💕
    …なんて言ってらんないですね笑
    うちは後ろは大丈夫なんですが、前が下っ腹まで来てる時が…
    ちゃんとおへその所まであげてるんですが😭
    パンツタイプいい感じなんですねー
    パンツタイプ…気になります‼️

    • 3月14日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    親が買ってきてくれたんですが
    使いきれなさそうです…

    可愛いんですけど
    漏れてしまって
    何回も着替えさせないとー
    ってかんじです(笑)

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですねー

    それは大変😵
    洗濯が増えちゃいますね😭

    おむつ選びもなかなか難しいですねー

    • 3月14日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    シーツ交換した日なんて
    洗濯物大量すぎてヤバいです(笑)

    難しいですよねー
    全部の種類試してから
    買わしてほしいです(笑)

    • 3月15日
こゆち

メリーズが1番作りが大きいと思います❤️
パンパースが小さくなって、メリーズの新生児をいっとき使ってました!😳
機能面はパンパースがいいですね💕

  • めーちゃん

    めーちゃん

    メリーズ大きめですよね‼️
    機能は確かに🤔
    そうするとやっぱ迷っちゃいますー😩

    • 3月14日
  • こゆち

    こゆち

    パンパース少し高いですよね(´;ω;`)でもサイズアップすると枚数減るし...(笑)
    うちは基本パンパースで小さくなってきたらメリーズ同じサイズに変えて
    それでも小さくなったらサイズアップします!😳😳
    でもメリーズも案外ふわふわですよね💕

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    うちの近くのドラッグストアはパンパースの方が安いです笑

    なるほどー
    そんな切り替え方もありですね😊

    うちの子は既にパンパースで太ももに跡が…
    やっぱり合ってないんですかねー
    メリーズなのかな🤔
    メリーズもむれないし、ふわふわですね😚

    • 3月14日
  • こゆち

    こゆち

    えー!羨ましいです❤️❤️
    パンパースどこいっても高いので(´;ω;`)
    でも末っ子だから良いもの使おうと思ってパンパース使ってます💕(笑)

    パンパースは締め具合もしっかりしてるしマジックテープ協力なので
    跡つきやすいですよね😳メリーズは少し締め具合緩めな気がします(*´ω`*)
    なので漏れることも多かったです!(笑)
    でもムレなどはないですね❤️
    グーンもふわふわだけど小さめだし
    GENNKIは素材硬いし...(´;ω;`)

    • 3月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    値段もお店によってまちまちですね🤔
    うちのとこはたまたまかもしれませんが…

    パンパースはテープのところの伸びが良くて、つけやすいなって😊
    締めつけ過ぎて跡がついてるのか…⁉️笑

    うちは漏れるって事がまだ無いのでわからないですが…
    上手く両方を使ってみようかなーと思います😚

    • 3月14日
!!!

私も今Sサイズでパンパースの太もものあと気になってメーカーかえようかな?と思ってたのですが、今まで緑パンパースを使ってたのを紫パンパースにしたら跡つかなくなりましたよ!

なんか比べてみたら太もものゴム部分?が緑の方がギュッとしてる感じがします。素材も紫はとても柔らかいので、跡がつきにくいのでしょうか。
紫パンパースやや割高ですが、お尻の赤みも無くなったし、ウンチ漏れたりもしなくなったので、機能性はとてもいいと思いますよ💡

  • めーちゃん

    めーちゃん

    紫パンパースもありますね‼️
    緑パンパースはやっぱりギュっとしてますよねー
    検討してみます😊

    • 3月14日
つき

まさに今紫パンパース使っていて太ももに跡がつくなー?と思っていたところです(笑) 昨日箱買いしてしまったので、終わったらメリーズ試してみようと思います(笑)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    紫パンパース使ってらっしゃるんですね😊
    やっぱりメリーズ試してみようってなりますよね‼️

    • 3月14日