※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2年生の娘の遊び先での連絡手段について相談中。公園などへの行き帰りや留守番時の連絡方法に悩んでおり、キッズスマホや見守り系デバイスを検討中。機能としては位置情報や簡単な通話が必要。

子どもが遊びに行く際の連絡手段はどうしていますか?

2年生の娘がいます。

最近友だちの家に遊びに行ったり、公園や学校に遊びに行きます。

友だちの家の場合、わたしが連絡先を知らない子の家にはあがらない約束をしているのでママ同士連絡が取れるので良いのですが、公園などの場合は帰りの時間や何かあった時にどうしたら良いかとかんがえています🤔

以前子が留守番をする場合の方法としてわたしの古いiPhoneを Wi-Fiに繋いで、わたしと連絡が取れるようにすることをすすめられ、そのようにしています。

ただそれだと逆パターンは無理なので、やはりキッズスマホもしくは見守り系を購入しようと思うのですが、おすすめはありますでしょうか🙄

娘はほんとに女子か?ってくらい雑なので、首から下げるのは怖いし時計タイプになっているのが良いのかな?と思うのですが、、

ちなみに親はソフトバンクなのでキッズスマホもあるにはあるけど、そこまでのものは必要じゃないかなぁ?と。

機能として
位置情報
簡単なチャットもしくは一言通話
があると良いのですが、大抵そんな感じなので困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

古い携帯があるなら、格安SIMで契約しちゃったら早いのかなー?と思いました。
ギガ少ないのなら楽天モバイルで1000円くらいです。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔格安SIMはそういう使い方もあるんですね!
    楽天ならプラチナ会員なので特典がありそう、、調べてみます!

• 1月31日
ららこ

以前気になって調べてたときに腕に付けれるタイプので良いなと思ったのが、マイファーストフォンというやつでした!キッズ用のスマートウォッチみたいです☺️
ビデオ通話ができたり、ベルトを外したらランドセルに付けれたりなかなか便利そうでした!来年上の子が入学するときに買おうと思ってます😂ご参考までに。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊
    それ気になってました!
    ランドセルにつけられるのは知らなかったです🙄
    もう少し詳しくみてみます!

• 1月31日