※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、日によって食欲が変わることがあります。皆さんも同じ経験がありますか?

生後5ヶ月 離乳食初めて数日経ちました。
「今日は機嫌悪くて全然食べれなかったな〜」「今日いつもより食べた!」って日によって違うんですが皆さんはどうですか?💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は3口で 要らん!ってされましたが今日は完食でした😂
まだまだ練習期間なので こんなもんだよね〜と見守ってます笑

• ママリ

ママリ

やっぱり日によって違くて大丈夫ですよね良かったですー🥹今日はギャン泣きされて全然あげれませんでした!笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の息子でさえ食べたり食べなかったりです😂全然大丈夫ですよ✨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

安心しましたー☺️☺️ありがとうございます!!!

• 1月29日
せいちゃんまま⭐

うちもそんな感じでした!
というか未だにありますよ(笑)
いつも通りの量あげても足りないと泣く時もあればいつもの1/3程しか食べなかったりとか🤔
大人でもお腹空いたり空かなかったり、食べなくてもいいかなーって日あったりするので赤ちゃんにもあるんかなって思ってます( *´꒳`*)

• ママリ

ママリ

たしかに昨日息子も足りないと泣いてました🤣けど今日はほぼ食べなかったです🤣大人でもありますもんね!!!!

• 1月29日
くりーみぃ

息子も5ヶ月で始めてムラもあったのですがごきげん悪い日も多かったので2週間ちょっとしてから一度離乳食お休みして約1ヶ月後くらいに再開しました!それからはぐんぐん食べるようになって7ヶ月くらいのときには大食いになってました😂笑

• ママリ

ママリ

一旦お休みもしていいんですね!1回上げたらもう毎日あげ続けた方がいいのかと思ってました🥺状況みて判断してみます!!
    息子も大食いになって欲しいです〜🤭笑

• 1月29日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

一歳まではとりあえずアレルギーチェックひと通りできればぐらいの気持ちであまりストレスにならないように進めるといいと思います😉

• 1月29日