※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産婦で、陣痛バック・入院バックの準備中です。絶対に必要な物やアドバイスを教えてください。

済生会中津病院で分娩予定です🏥

3月出産予定、初産婦なのですが
陣痛バック・入院バックの準備をしています。
初めてで全く分からないので
これは絶対にあった方がいい物や
覚えている方は詳しく教えて貰えれば嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3月予定日の中津で出産予定です☺️私は3人目なのですが、とりあえず入院セットは済生会で申し込んで自身で持っていったのはストローとかお茶とか下着、ヘアアイロンコンタクトやメガネ充電器などですかね…1人目の時、入院セットを申し込まなかったので服やらタオルやらかなり大荷物になって退院の時めっちゃ大変でした(笑)2人目で入院セットを申し込んだ時はキャリー1つとトートバッグで終わったのでかなり軽荷物で帰れました!
本当に身の回りのものくらいで大丈夫やと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    やっぱり自分で買って揃えるより申し込んだ方が楽でお得なんでしょうかね、、、(;_;)
    病室も個室では無いので荷物があまり多くても大変かな、、??と思っていて、、、
    入院バックと陣痛バックは特に分けてなかった感じですかね、、?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽です!断然楽です!😵‍💫退院の時病院から頂けるものもあるので結構大荷物になります😭
    入院バッグはキャリーケースで陣痛バッグのトートバッグにはハローベビーとか母子手帳とかコンタクト、メガネ、財布、充電器などすぐに使いそうなものだけいれて、貴重品は自分のベッドの横にある貴重品入れに鍵かけて入れてました!◎

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

うわぁぁ、そうなんですね😭
    参考になります!!!!!

差し支えなければ出産費用(手出し等も)大体どれくらいだったかとかも聞いてもいいですか、、??可能な範囲で大丈夫なんですが🙏

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は深夜料金、促進剤、誘発、吸引分娩で手出し4万ちょっとでした!2人目は促進剤、誘発で上の子が心配ってこともあり出産後3日目で先に私だけ退院したので手出し0で10万円差額だったのでそれが1ヶ月後に帰ってきました👀今日の検診で和痛分娩の話をされました!それで10万円かかると言われました!

• 1月29日
ぽん

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
また何か分からないことがあれば聞いてもいいですか、、????
お忙しい中ありがとうございます‼️

はじめてのママリ🔰

全然聞いてください☺️🩷もしかしたら病院でお会いしてるかもですね!私は月曜日に検診で女性のH先生が主治医なんです◎
また色々聞いて下さい🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊😊
    分娩のみ済生会なのでまだ1度しか受診したことがないんですが会っているかもですね😆
    次からは済生会での検診になるので参考にします^^
    また色々聞きたいです‼️

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

お日にち経ってしまってるんですがお言葉に甘えて質問しても大丈夫でしょうか、、??😞

・産褥ショーツは病院で貰えると記載があるんですが自分で予備で持っていってた方がいいですかね、、???

・入院セットAセット頼もうと決めたんですが羽織ものやタイツ(パジャマはワンピース的なものなんでしょうか、??)などあった方がいいですか、、??(歯ブラシとか小物類も着いてくると書いてあったので持ってかなくても大丈夫でしょうか、、??)

たくさん質問すみません💦
    もしお時間あって可能であれば教えて欲しいです😵

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です○

貰えました!ただ私は念の為2枚ほど持って行ってました!悪露で汚れたので私はもっていってよかったなと思ってます( *´꒳`*)

院内かなり暖かいので私はいりませんでした!ただコンビニ行く時にサラッとパーカーみたいなのは羽織ってました!でも割と何も着ずそのままピンクのパジャマでみんなウロウロしてました(笑)
    裸足でスリッパはなんか恥ずかしかったので靴下だけ履いてました😂😂

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(;_;)
    私も余分に持って行っておこうと思います🙆🏻‍♀️
    院内暖かいんですね!!
    ウロウロ🤣🤣
    院内のAセット?借りると歯ブラシとか使えるって書いてあったのでほぼ荷物が多くならなさそうです💦
    回答ありがとうございます😭😭😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aセットは本当にほぼいるもの着いてくるのでいいと思います!ただ私は授乳の際おっぱいかなり出たのでフェイスタオルは余分に持って行ってました😵‍💫
    お互い出産来月ですね😊❗️

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

何度も似たような質問してるのに丁寧に答えて下さり本当にありがとうございます😭😭
    初めてのことだらけで不安で検索魔になる毎日です😥

心強いです‼️お互い頑張りましょう😌

• 2月11日