※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
その他の疑問

休みを合わせてお出かけやランチに誘ってくれる友達がいるのですが、そ…

休みを合わせてお出かけやランチに誘ってくれる友達がいるのですが、その子にバレンタイン作りに誘われています。
その日私はマツエクの予約があるので断ったら、その子も同じ時間に予約を入れました。
なのでその時間以外に作ろうと言われています。

今妊娠5wで、チョコやお菓子作りの甘い匂いがすごく苦手です(;;)
でも妊娠したのを友達に言うのはまだ早いでしょうか?

コメント

ふうこ

相手のお友達との関係性にもよるかな?と思いますが、私も5wくらいの時に友達と東京へ出かける予定でした。

早々に悪阻が始まってしまい、その中で家族無しで県外にでるのは厳しいと思い、その相手のお友達が私の幼馴染だったので素直に初期でまだ無事に生まれるか分からないけど妊娠している、という事をつたえて断りました。言える関係性があれば妊娠を伝えてもいいかと思います。

初マタ

コロナが流行り出してて、子供もいるしみたいな感じでお断りするのはどうでしょう?😌