※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

共立習志野台病院と鎌ヶ谷バースクリニックで産院選び悩んでいます。口コミが気になります。健診待ち時間や費用、出産・入院の状況を知りたいです。

共立習志野台病院か鎌ヶ谷バースクリニック
産院選びに悩んでおります。
2人帝王切開で出産しているのでまた帝王切開になります!
鎌ヶ谷バースクリニックの方が近いのですが、口コミが悪いのが気になります😂
健診かなり待つのか、出産・入院の時どんな感じだったか、費用はどのくらいだったか
それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りつ君ママ🧸

昨年鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました👶🏥無痛分娩の予定が息子が横を向いてしまい緊急帝王切開になりました😂健診はオペが緊急で入らない限りはそこまで待たない印象です。いつも平日の午前中に行ってました🍀
院長先生は優しいおじいちゃん、副院長先生はサバサバした感じの方です(40代くらい)
初産だったので、なかなかお産が進まなかったのですが、院長先生、副院長先生、気にかけてくれて嬉しかったです😭費用は私は一度不発で帰宅しているので、余計にお金かかったので参考にならないので手出しで50万程かかりました🫠(計画無痛分娩不発含む)
助産師さんは優しい方ばかりで、産まれた時に息子の写真や動画をたくさん撮ってくれました🥺帝王切開で翌日から歩く練習をしたりでした😂院内にラウンジがあるので暇さえあれば、無料のお菓子、ドリンク飲んでました🥤
お祝いはミキハウスの離乳食セットでした🌸ご飯、おやつは豪華でしたよ✨

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

曜日によって丁寧な先生もいらっしゃいますよ🥰私は確か木曜日の先生(女医さん)が優しいし、丁寧だったのでよく選んで行ってました☺️ホームページにスケジュールが出てるので参考にされるといいと思います🌸動画も中期頃からダウンロード出来るシステムになるので、よく動画を旦那に見せてました😂

• 1月29日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

度々すみません(;_;)
    私はお金かかったので大部屋にしました😂無痛分娩だと自動的に個室です❣️大部屋ちょっと狭かったですが、綺麗だし全然苦じゃなかったです😆

• 1月29日
  • 年子ママ

年子ママ

曜日替わりなんですね🤔
    診察中?エコー見る時は旦那さん一緒に見れますか??
    やっぱり大部屋は狭めですよね😂でも綺麗なら良しですね😌💗

• 1月29日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

私の時はコロナでかなり規制が厳しく、付き添いは通訳さんか保護者のみでした💦今どうなってるか分かりませんが、妊婦さんが座れなくなるので駐車場待機の方がほとんどじゃないでしょうか🤔

• 1月30日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね、、
    色々教えていただいてありがとうございます🥹💗
    行ってみようと思います!!

• 1月30日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

時間帯によっては結構妊婦さんでいっぱいになってしまうので、駐車場待機がいいと思います💦
    詳しくホームページ見ると先生のスケジュールとか載ってますよ🍀
    私は木曜日の産科(初期じゃない時期)(女医さん)が良かったです😊エコーも丁寧でした❣️

• 1月30日
  • 年子ママ

年子ママ

エコー丁寧なの大事ですよね!
    ホームページもう少し色々見ておきます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 1月31日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

グッドアンサーまでありがとうございます☺️💖
    ちなみに大部屋にすると夜21時には赤ちゃん預けて朝お迎えに行く感じになりますよ👶🍀

• 1月31日
  • 年子ママ

年子ママ

21時には預けられるんですね!🥺
    こちらこそとっても詳しくありがとうございます💗

• 1月31日
年子ママ

詳しくありがとうございます🥺
健診の時エコーしっかり見せてくれますか??流れ作業だったとか見たことあって…
病院綺麗でご飯豪華なのはほんとに良いですよね!!
ちなみに、部屋は大部屋でしたか??

はじめてのママリ🔰

半年前にバースで出産しました!
受付~帰宅までだいたい1時間から1時間半ほどでそんなに待った印象ないです😊
どうやら改善されたようですよ。
助産師さんは1人目産んだ病院に比べたらめちゃくちゃ優しいし、ご飯も美味しいし、寝たい時は赤ちゃんもめっちゃ預かってくれるのでラクです!

費用は陣痛来てからの無痛分娩、個室、平日時間内出産で21万ほど手出しありでした。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます☺️
    すごく待つと見たことがあって気になってました!
    寝たい時預かってくれるの大事ですよね🥹
    詳しくありがとうございます!
    参考になります💗

• 1月30日
ママリ💐

今現在、通ってます!!
待ち時間は長くても1時間ぐらいで受付から会計まで終わります!ちょうど先週の健診では30分で受付から会計まで進んでめっちゃ早かったです😂
私も口コミ悪くて不安でしたが
今のところ不満ないです〜〜!!

• ママリ💐

ママリ💐

ただ、まだ健診などの付き添いは旦那さんでもNGです…
    日本語が話せない外国人のお母さんの付き添いの旦那さんとかじゃないと院内に入れません😢

• 2月1日
  • 年子ママ

年子ママ

口コミ悪いしこの辺りあまり産婦人科もないから混んでかなり待つのかと思ってました!!
    旦那ダメなんですね、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 2月1日
あおちゃんまま

私は、共立でお産をしました。先生は何人かいらっしゃるので自分で選べました。エコーは、専門の方がやってくれるのと、エコーダイヤリーを使ってるので、スマホにデータ移せていつでも見れて嬉しかったです。とても丁寧に見てくれましたよ。すごく腕が良いと病院のスタッフの方がおっしゃってました。他のママ友さんは、エコーの時に赤ちゃんの心臓の病気を早く見つけてもらったようで、結局は大きな問題がなかったようですが、小児科の先生と連携してくれたりして安心したと話してました。付き添いは、基本的に通訳の方以外は禁止でしたがチラホラいらっしゃいました。後は、産前に何か相談事があると健診日だと無料で助産師さんが相談にのってくれたり、産後も同じように本当に手厚く色々フォローしてくれます。お産後も母乳外来や育児相談などお世話になりました。お産の費用はホームページに書いてあるのは58万ですね。一時金で50万くらい戻ってきますし、保険に入ってるとさらに戻ってきますよね!!個室台がとっても安いです。普通個室なら2500円特室は5000円でシャワーやリファ、ドライヤーダイソン、空気清浄機もついてて快適でした。助産師さんが本当に優しくて、退院後持って帰りたくなるくらいでした。口コミ通りです。先生よりもお世話になるのは断然助産師さんなので本当に共立にしてよかったです。共立は麻酔科の先生の口コミも良いですね!鎌ヶ谷は怖いと聞いた事がありますが。。ご飯も美味しかったですよ。焼きたてパンの補食は毎日、手作りおやつも季節にそった工夫を凝らしたものでした。ご自身にあったところで、元気にお産してくださいね。