※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

プレイヤードをベビーベットとして代用するのは避けた方がいいでしょうか?

ベビーベットを購入したのですがよく見たらプレイヤードでした。
サイズも一般的なベビーベットのサイズより少し小さめかなっていうかんじです。
こちらのプレイヤードをベビーベットとして代用するのはやめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意書きなどに「長時間の睡眠は推奨してません」等あるならベビーベッドとしての代用はやめた方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがぐっすり眠れるように!という一文が商品ページにあったのでベビーベッドとして使えますよ!

ママリ🔰

推奨されていないですが、そういうもので寝かせている人もいます。
でも動くようになると怖いのでその時は親が起きてるときの昼寝だけの方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

弟が出産祝いにベビーベッドと一緒に買ってくれました!
マットレスが底板とくっついていて薄いかなと思ったので、ブランケットを敷いて日中は寝かせています。
やはり少し小さいので数ヶ月であればベビーベッドとしての使用も大丈夫かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

バウンサーなどと同じ扱いのようですね💡

多分底板が真っ直ぐでないとか、不安定、柔らかい…とかで推奨されていないのかも…??
日中のお昼寝とかなら大丈夫と思いますが、夜は別のマットレスで寝かせてあげたほうが良さそうですね😊

あと、サイズ的にはミニベビーベッドよりも更に小さいサイズなので、使えるのは寝返りし始めるまでかな~と思います❣️

• まる

まる

ミニベビーベットより小さくマットレスもなかなかサイズがなくて、このベットの中にベットインベット?をいれて寝返りするまで使おうかなって思ってるのですがどう思いますか?😢🙌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドで入りそうなものがあれば、寝返りまでなら使えそうですね😊❣️
    ベッドインベッドはもちろん夜用ですもんね💡

実物使っていたわけではないので分からないですが、 赤ちゃんがバタバタ動いたときに、ぐらついたりしなければ大丈夫かな?と思います✨
    寝ている時なら問題ないかも💡

うちはカトージのゆりかご型になるバウンサー使っていましたが、グラつきがあったような気がするので…🤔

あとはどこまで気にするかですが、なかなか寝れない赤ちゃんを授乳クッションや、ビーズクッションに昼寝させちゃう人もいるくらいなので、このプレイヤードも絶対だめ!ということはなく、何も問題なく成長する事のほうが多いと思います😆

• 1月29日