※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お金・保険

個人年金皆さんやられてますか?前に会社にいた人が保険会社に勤めていて進められたんですが迷っています!

個人年金皆さんやられてますか?
前に会社にいた人が保険会社に勤めていて進められたんですが迷っています!

コメント

私はやってないです。理由は単純に利率が悪いからです。

• 89

89

なるほど、ありがとうございます(´◡`๑) 

• 3月14日
たむmama♥

保険会社勤務ですがやってますよ!( * ॑꒳ ॑* )♥
毎月15000円で60歳から毎年72万を10年間受け取れます(^^)

銀行に同じ額を貯金してても利息なんてつかないし、所得税や住民税の控除を受けることも出来ないのでやってます( ˙ᵕ˙ )
今後国民年金が受け取れる保証もないですからね(・・;)
今まで会社員しかできなかった確定拠出年金が公務員や専業主婦もできるようになったり、その数ヶ月前かな?で国民年金の運用を失敗して何兆円と損したとニュースでやっていたので、これはそろそろやばいなと思って、少しでも老後の備えになればいいと思ってやってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 89

89

なるほど、さすが保険屋さん説得力がありますね(*´꒳`*)
    ちなみに、旦那さんはやっていないですか?

• 3月14日
  • たむmama♥

たむmama♥

うちは旦那はいないので私だけです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    来月から保険料率の改訂があって運用利率が下がるので今のうちに続けていける金額で始めて、もし子供の進学とかで今の保険料が難しくなったら年額下げて保険料も下げて続けていく予定です(^^)

• 3月14日
  • 89

89

そうなんですね(´◡`๑) 
    4月になると利率が下がるから契約するなら今月中にと友達の保険会社の人にも言われました!
    老後の貯金と考えて夫婦でやろうと思います(*゚∀゚*)

• 3月14日

私はやっていますよー!
旦那に内緒でヘソクリのつもりです笑

• 89

89

ヘソクリ感覚でやられているんですね(*゚∀゚*)どのくらいかけてますか?

• 3月14日
ルルラン

私は旦那が国民年金なので、私自身やってます。月々15000円なのですが妊娠で仕事やめて払うの厳しいです(笑)もう少し少なめのにすればよかったと後悔してますね。

• 89

89

そうですよね!今まで働いていたお金が丸々なくなってしまったら払うの厳しくなってしまいますよね。掛ける金額も迷いますね(;゜0゜)

• 3月14日
  • ルルラン

ルルラン

今は貯金を崩してます。あと失業保険をまわしてます。とりあえず一年先までの額は通帳にいれておいたので1年後ぐらいには仕事をしようかと考えてます!生命保険も満期がきてしまい、そのお金と貯金60万を使って終身保険に入り直しました…これ以上はかけられない!!

• 3月14日
  • 89

89

凄く考えられていてすごいです!
    参考になりましたありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月14日
y-i

3年前に契約しました!
夫、一口、私は二口入っています❗返戻率も高かったので決めました😊

• 89

89

一口はいくらになるんでしょうか?
    私も旦那も両方やった方がいいのかなと思ってきました!

• 3月14日
  • y-i

y-i

夫/15,000
    私/12,000-10,000です、
    65才で夫婦で1500万受取になる予定です❗

• 3月14日
  • 89

89

凄いです!
    参考になります(*´꒳`*)

• 3月14日
kyg

私は年金保険ではなく、終身保険に加入しています。
その方が、もしもの時も補えるからです。
年金保険は、60歳ぐらいまで払い続けなければならないですよね?
終身保険の方が、トータルもらえる金額多くなりますよ╰(*´︶`*)╯♡
最近、学資保険も終身保険にされてる方もいらっしゃるぐらいですからねぇ(*^^*)

• 89

89

私も終身保険に入っています(´◡`๑) 
    とは別に年金保険も入るのかなと思っていましたー(;゜0゜)

• 3月14日