※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか ‪‪𓂃 💸いいねでお願いします🩶┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈状況┈┈┈┈…

皆さんならどうしますか ‪‪𓂃 💸
いいねでお願いします🩶

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈状況┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①私の車 (コペン)
②父の車 (ミライース)
③私の車のコペン2人乗りで子供たち乗せられない為父と車交換して乗っている
④コペンの車のローンを両親が肩代わりしてくれた(残り40万)
⑤シングルで10月に就職したばかり
⑥児童手当・母子手当・養育費合わせて今35万有り
⑦父にミライースを返し、コペンを売る、
売れたお金で両親に返そうと思ったが父親拒否。
私が車買い換えるならミライースは廃車。
コペンは父が継続して乗る
⑧出来れば2年後までにスライドドア・スマートキーの車に買い替えたい
⑨毎月1.2万ずつ積み立てしているが少額の為なかなか減らない。1.2万ずつだと完済まで2年くらいかかる
⑩母親との仲が今微妙。
離婚時「早く出ていって欲しい。子供たちのお金使って出ていって。アパート借りて、子供たちの体調悪い時は私(実母)が見ててあげる」等言ってくれていましたが今では
「頼るな、あてにするな、泣かれて心病んでる、元旦那と仲良くしてるなら復縁しろ」等LINEでチクチク何度も言われ、
「予定が狂ってばっかり、看病してくれる人いない」等何度もインスタに投稿。
辛いので今連絡してません。一時的にLINEブロックしてます。
⑪先日母親から「車のお金分けてあるなら回収する」旨のラインあり



┈┈┈┈┈┈┈┈┈候補┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①毎月地道に1.2万ずつ返す
(ボーナス月は増額して返す)

②一気に全て返す。
2月に児童手当が入れば40万一気に返せる
▶︎何かあった時のお金が一時的に無くなるので不安はあるが母親への借りが無くなるので気持ち的に楽
チクチク言われなくて済む

③とりあえず間をとって半分の20万を返す。

コメント

はじめてのママリ🔰

①地道に1.2万ずつ返すよ🏳️

はじめてのママリ🔰

②一気に完済しちゃうよ🏳️

はじめてのママリ🔰

③間とって20万返すよ🏳️

はじめてのママリ🔰

いいねじゃなくてすみませんが、
コペンなら年数など状態にもよるとは思いますが、
売れば少なくとも40万以上になると思うので、
父親がコペンに乗りたい手離したくないなら車を譲る代わりに借金は無しにしてもらいます!

そして、
今の時価額で売りに出したらいくらか車買取の店で査定してもらって差額も親から貰って手を切りますね🤔
ミライースも返します。
廃車にするならご勝手にと。

私も以前コペンに乗っていて、売りに出した時に5年くらい乗ってましたが、170万にはなったので、
お金貸してくれてたとはいえ、お金も回収して車も取られるのはいくら親でも無しだと思いました!
ミライースとは価値が違いすぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます 🍀
    返信遅くなってしまいすみません💦


    私の事情で車交換してもらったので借金無しにと言いずらくて…💦
    内心はおっしゃる通り借金無しにして欲しいです😭😭

    実家お金あまり無いので普通にお金欲しいんだと思います😂


    5年で170万ですか!!
    思ったより高値でびっくりしてます笑
    私中古で買ってから今年で4、5年くらいになります🧐!!
    170万は行かなくても50万くらいにはなって欲しいんですが…
    1度査定だけでもお願いしてみます😭😭


    本当、13万キロ超えてるミライースとコペンとじゃ価値が違いますよね😭
    親に交渉します😖😖😖

    • 2月2日
もも

購入ではなく、カーリースもありかとおもいます!
月1万ちょいで軽自動車乗れます👍
車検代や保険料込み込みのところも多いかと!

ボーナスで一気に返済は怖いです💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    カーリース検討してました😳😳
    コミコミで1万ちょいは良いですね💕︎
    調べてみます!!!

    • 2月4日