※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊活

不妊鍼灸を受ける方は、月に何回通うかや時期について悩んでいます。効果的な通い方を知りたいです。

不妊鍼灸に通われてる方、月に何回?どんな時期に通われていますか?
調べてみると月3回や2回など、お金もかかるので効果的な時期に通いたいと思っています!

コメント

にっと🔰

私は元々身体が不調でしたので、週1回通ってました。
体外受精でしたので、鍼灸院からは移植の前日、可能なら当日の朝に来て欲しいと言われた事はあります🤔
でも、鍼灸院によっては移植後に来てと言われる所もあるらしく、方針は様々だなと思いました😅

• おか

おか

週1回で通っていたんですね!
    排卵日の前後に、と書いてるのも見ました!
    まずは鍼灸院の方針って感じですかね?

• 1月29日
  • にっと🔰

にっと🔰

そうですね。
    そこの鍼灸院の方針や、上の方が書かれてるように、先生の腕にも左右されると思います💦
    口コミの良さや、ご自身に合うかどうかでも変わってくると思います😓

院の方針はネットでも見れると思いますし、他院と比較したり、信頼性の有無やエビデンスレベルの高さ等、調べられる範囲で調べてみて、
    どこも初回はお試し価格だと思うので、一度足を運ばれてから決めても良いと思います😊

• 1月29日
  • おか

おか

そうですよね!
    口コミやHPなど色々調べてみます!
    専門でされてる不妊鍼灸もあるみたいですし、他院と比較して自分に合う鍼灸院を見つけたいと思います!
    有難うございました😊

• 1月29日
  • にっと🔰

にっと🔰

良い鍼灸院が見つかり、実が結ばれる事を願ってます😊✨

• 1月29日