※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

双子出産後4日目で体重が減らない。双子の体重は5065g。兄はNICUにいて食事が影響か。出血や胎盤も考慮すると、体重の変化が少ない。

双子出産し産後4日目です。体重計が置いてあるので試しに測ってみたら5キロしか減ってませんでした😂双子だけで5キロあったのにどうゆうこと!?です。見なきゃよかった、、、たしかにお腹空いてしまって母が色々差し入れしてくれるもんだから余計なもの食べてます💦

だけど、双子で5065g.胎盤2つ(大きかったらしい)、羊水込みで出血1400 単純計算したとしても出た分減ってないですよね?
兄がNICUはいっちゃってご飯がいつも面会とか搾乳の時間に被りご飯を爆速で食べているので、それも体重が減らない原因ですよね😭お通じが出たあとだったため余計にショック、、、

コメント

ママリ

1人しか産んでませんが、退院時でマイナス1kgくらいでした!
むくみとかもあっただろうけど、産んだ分はどこへ?と思いました笑

• Yu-chi

Yu-chi

全然減らないですよね!
    上の子二人のときの記憶がまったくないのですが今回は双子だしめっちゃ期待してて😂
    8.5キロ増えて、必要量がそれくらいと聞いていたので産んだら相殺されてる予定でした😇

• 1月29日
𝑘 𝑡 _

産まれたらすぐに減るわけじゃないのかなって思ってます😊もちろん脂肪もあるだろうけれど、これからへるといいですね!

• Yu-chi

Yu-chi

そうですよね💦💦
    脂肪は頑張らなきゃ落とせないものですもんね😱脂肪まみれで、中身がなくなったお腹は悲しいことになってるので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月29日
POOH

浮腫とかもあるから大丈夫ですよ!
今は増えていた循環血液量とかが元に戻ったり、でもおっぱいのためにも必要だったり、傷の修復だったり色んな身体機能の改善に必要ですので。

産後検診で皆さんガクッと落ちますよー!

• Yu-chi

Yu-chi

大丈夫ですかね😭
    一旦上記の分減ってるとしても、4日で3キロは増えてるって考えたらやばくない!?って思いまして、、、
    むくみ、今になってきてます💦💦
    貧血も昨日点滴から内服に変わりましたがフラフラです。浮腫も身体の機能改善に必要なことなのですね😳今はまだ運動とか考えられないので、もう少し動けるようになったら頑張ります!ありがとうございます!

• 1月29日