※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜何度か起きるため、ねんトレで夜通し寝かせる方法や寝る時間を定めることを考えています。リビングで寝かしつけ後、寝室に移すのは難しいかもしれません。

ねんトレしてる、してた方、夜は夜通し寝てくれますか??
生後6ヶ月の子がいますが、夜間何度か起きています。その度に授乳して寝かせていますが、ねんトレで夜通し寝てくれる子もいると知ってやってみようかなと思ってます。あと、毎日スケジュールが決まってないのでそろそろ寝る時間だけでも定めたいと思っています😂

初めの寝かしつけをリビングのベッドで寝かせてから寝室へ連れていくというのはねんトレ的に難しいですかね💦
上の子がいるので寝室で泣いてしまったら難しいです😭

コメント

2人ともネントレしてましたが、
私は運ぶの難しそうだったので、
2人とも同じ場所で寝かせて泣いたり物音に慣れてもらってました笑

• あさ

あさ

やろうと思ってた時もあったんですけど、泣き続けてたらさすがに起きちゃって次の日幼稚園眠そうで😭
    ネントレはいつからしてましたか?

• 1月29日
くるくるママ

ネントレしてます。
生後6ヶ月の夜通し寝るは6時間くらいだそうです。
なのでうちの子は夜中一回は起きます。
6ヶ月なら夜間の授乳回数は2回まで、それ以上はネントレした方がいいそうです。

• あさ

あさ

夜中は2回程起きてます😅
    ネントレいつからはじめてましたか?

• 1月29日
  • くるくるママ

くるくるママ

ネントレは3ヶ月からしてます。
    確かに自分で寝るようにはなりましたが成長過程での乱れはしょっちゅうです(寝返りできるようになったとか、歯が生えそうとか…)
    ほんとに寝れるようになるまでずっとこんな感じなんだろうなーって思ってます。

• 1月30日
  • あさ

あさ

そうなのですね、ありがとうございます!参考になります🙏

• 1月30日
ふりかけ

5ヶ月からネントレしました!
1回は起きます!
1週間の平均的には1.5回くらいですかね、、😂早く朝まで寝て欲しいです(笑)

• あさ

あさ

そうなんですね!5ヶ月からだとどれくらいで出来るようになりましたか?

• 1月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

2週間ほどで授乳寝落ちからトントンへ移行できました!
    軽めのネントレなので1人で部屋で、、とかはしてないです🙌🏻

• 1月29日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!
    今は授乳で寝落ちして上手く行けばベッド、置いて泣いちゃったら添い寝って感じなんですが、寝る前の授乳の時には寝ない感じですか??

• 1月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

明るいリビングで授乳しているので
    寝たとしても暗い寝室でスリーパー着せてとかしてると起きますね😂

• 1月29日
  • あさ

あさ

そうなのですね、ではそのままベッドで寝かせてトントンで寝かしつけって流れなのでしょうか?
    色々聞いてすみません😥

• 1月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

そうです!ベッドでトントンして寝かしつけてます☺️

• 1月30日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!参考になります🙏

• 1月30日