※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

移動手段について、ベビーカーと抱っこ紐、車の利点と欠点を考えています。お友達とのランチやお茶の予定があるため、4歳と2歳を連れて20分徒歩と1時間電車移動が必要です。それぞれの選択肢についてアドバイスをお願いします。

お出かけの移動手段悩んでいます。
共通のお友達4組と合流予定でランチしたりお茶する予定です。
多分みんなベビーカーですがみなさんの意見ききたいです。

すぐ疲れたと言う4歳とイヤイヤ期に片足突っ込んでる2歳を連れて行きます。
移動距離は片道で徒歩20分電車1時間です

①ベビーカー➕抱っこ紐
メリット
・4歳が帰りに疲れ果てて寝たら最悪ベビーカー乗せられる
・基本2歳が乗ってくれるタイプなので楽
デメリット
・電車移動エレベーターがどこも遠くて乗り換えとても大変
・行き先が階段しかない建物(畳んで担がなきゃいけない)

②抱っこ紐
メリット
・かなり身軽
・電車移動楽
デメリット
・体の負担大きい
・帰りに4歳が寝てしまったら地獄

③車
メリット
・とにかく楽
デメリット
・ランチした後別の場所に移動する可能性が高く1人だけ車で移動するのはどうなのか
・調べたところ上限設定ない駐車場がほとんどでいくらかかるか未知(駅近30分500円)

どうかアドバイスください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①です!
友達もベビーカーなら、エレベーター探しとか気にしなくて良いですし、ランチならお昼寝時間に被ると思うので、電車1時間はどっちかが必ず寝る。両方寝るパターンが濃厚だからです。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭
    確かにそうですね!
    ①で行こうと思います🫣!

• 1月29日
ママリ

私は2人連れてく時に①で常に動いてました。2歳のイヤイヤ期の子を連れて歩く時、やはりじっとしてられないのが1番時間ロスなので。

電車1時間もあるならなおのこと確実にじっとしてられるスペースあった方が楽でした。
うちも上の子の方が体力なくて最後は絶対寝落ちパターンだったのもあります💦行きや途中の大変さあっても、こちらも疲労感ある帰りの心配がないのが1番精神的にも身体的にも楽かなって思ってます。

車は置いて置きっぱなしの上限ありなら、最悪移動したあと自分が戻ればいいですけど。
そうじゃないならお金気になっちゃったりはせっかく会うのに気にする時間勿体ないので私なら避けます。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭
    体験談とても参考になりました!!本当にその通りなので①で行こうと決められました!
    ありがとうございました💓

• 1月29日