※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中1の娘が携帯でグロい内容のLINEをしていてショック。どうすればいいか相談。

誰にも言えません…💦ショックです。

中1の娘がここ最近携帯ばかり見てて、テスト勉強するって自分の部屋に行き、勉強せず携帯ばかりしてるっぽく…。私が前急に部屋に行ったら誰かと電話してて、その相手と電話を直ぐ切った素振りはわかったのですが、その時は突きとめずにして勉強しなさいよー!って言っておきました。今朝テストたぶん無理ーって言うので学級閉鎖中勉強できる時間いっぱいあったのに〜と言うと言い訳をするので、学校へ行った娘の携帯を開いたところ、ある一部の男子とのLINEで、もうそれはそれは、グロい内容のラインをしててショックでした。。。😭
3pとか、、精子、生理、🍄、🦪、セックスの話、、、もう、それはそれは書けない事も沢山。子どもの作り方、その子とは友達なのに、SEXするかしないかの話。うちの子は両親いじゃないと、嫌とは言ってましたが、、、。そして、周りの友達の性事情、あの子はどうなど…
まずそのテスト勉強してるって時にそんなLINEしてるのも情けないし、なんか、クラブに明け暮れてると思ったら男子と…そんな事を。。。男子も男子で凄い内容送ってくるので…
しかも残るLINEで。今すぐやめさせたいですが、見た事は言えず、携帯取り上げてもいいでしょうか…💦

前の彼氏とは別れたばかりです。

どうにか、そんなLINE内容をするのをやめてほしい。そんなために渡してないし…興味があるのは、人間なので仕方ないのですが、そんなに興味あるの?って思わせる娘にもショックです。特に友達の事平気で言ってるのが信じられない。やめさせたい。友達いなくなるよと思って。

皆さんが親ならどうしますか??自分達もしてましたか?

コメント

🐻🐢🐰

割と中学生のときって男女共に興味のある子は多かったです。初体験を済ませる子もいたのでそういう話はよくしてました🥹
でも女の子はそういう話はするけど実際自分がするかと言うと話は別な子がほとんどだった印象です🤔

自分はそうでしたが子どもがとなるとショックだと思います🥹でもそのくらいの年頃って親から言われると逆に反抗したくなる年頃だと思うのでそっとしておくのが1番なような…その年頃の子がいないのでなんともですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。多かったですね💦私も中2ぐらいで興味というかそういう話をしてました。知りたてなので、えー!っていう事も多く、だから一時的に興味をもってそんな話はがりしてたのかもしれません😭
    友達で中学でって子周りに居ました居ました!女の子の友達とするならいいんですが、男子とやってて、互いに探りあってるような内容💦引きました。親が携帯見たと言ったもんならば、反抗しますよね…誰だって😭

• 1月30日
はじめてのママリ

今の子って早い子は小学生でもするみたいですね🥲
そういうのに興味津々な時期だと思いますので、
言っても変わらないかな、、、と思います💦
言うとしたら、自分の身体大事にしてね、とか避妊はきちんとしてねみたいな感じですかね😣

私も中学生の時そんな感じだったような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でエッチですか?話ですか??男子は言ってるのを聞いた事はありますよ!あっ。人間としての成長なんやと思えることが出来るんですが娘が男子とそんなグロい話やめてーと思い💦
    思春期の男子の頭の中はもうそればかりらしいですね笑
    そうですね、好きな相手とならいつかはしますしね。身体を大事にすることや避妊の事は言わないとダメですね🙅‍♀️

• 1月30日
コアラ

中一の時、授業中に男女カップルが開けっぴろげに自分たちの性事情話しててドン引きした記憶があります😅‪‪💦‬
私は中一の頃は興味がなかったので‪‪💦‬

そのうち自分たちが言ってたことがとても恥ずかしかったと思ったり、後悔して黒歴史として葬られる日が来るはずです…

自分が親だったとしたら、、
私は親に言われたくない!と思ってた年頃だったので、言われて逆のことに走ったりしてたこともあります😭
グッとこらえるしかできないのかなぁと思います😭😭😭
ただ、子どもとか云々、体傷つけるようなことにはならないでーって思いますね😞‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、人前で言うなよ!って下品ですよね💦😭情けない…。中1は私も興味なかったです。男子の事好きとかありましたが、キスまでです。その先の事なんて正直わかってませんでしたから💦中2ぐらいで、わかり始めて💦最初は気持ち悪と思ってたのですが💦周りはませてるコ多かったかもしれません😂
    黒歴史めちゃくちゃ恥ずかしい…。ですね。親は言ってくると反抗したくなりますよね。私もそうでした。いちいちうっさいねん!ってよく言ってました。見守ってくれてた父には反応せずで大人になりましたね…

• 1月30日
りま

ちょうど興味持ってる時期ですよね。
ただの興味から現実を知った時、ちゃんと知識があればいいけど、なければ予期せぬ妊娠や性感染症を起こしてしまう危険性が高くなります。

私なら娘たちがそうゆう路線に興味を持った時点で止めはせず、性について話をします。
セックスって恥ずかしいことですか?恥ずかしいと思わせてるのは親じゃないですか?と話は思います。その行為を知ってるだけでまだ知識もない子供からしたら「親が裸になって恥ずかしい」という概念しか生まれません。なぜ生理があるのか。なぜ好きな人にキスしたくなるのか。なぜセックスをするのか、親である私達が責任を植え付けないといけないと思ってます。そうなっては遅いんです。間違えたまま間違いを起こしてしまえば親の責任です。

私は3歳から性教育を受け、それを娘たちにもしてたので、恥ずかしい行為ではないことは伝えてます。

• セブン

セブン

横から失礼します。素晴らしいお考えだなと思いました。
    自分自身、性教育を親から受けたことなくタブーな感じにされていたので、子供に対してはどのタイミングでどのように伝えようか悩んでいるところでした。

よければおすすめの伝え方はありますでしょうか?🙇‍♀️(絵本で伝えるなど、、)参考にさせていただけますととてもありがたいです。

• 1月29日
  • りま

りま

まだ中学生や高校生などの思春期にもなっていないので、かなりオブラートに包んで言っていますが、
    まず、子どもは1人じゃできないんだよ。と話しています。そして、小学生のお姉ちゃんになって、男の子に対して恥ずかしくなったりイヤダなって思うと、体の中でおとなになる準備をするよ、それを生理っていうんだよ。と自作の紙芝居と実際のナプキンを持って話しました。それが今の性教育として教えていることです。
    三歳児のときは、ままはぱぱのことがだーいすき!ぱぱもままをだーいすき!だいすきがたくさん重なって愛になって、その愛を沢山持ってきてくれたのが2人だよ!って話してました😄そこは絵本にも頼らずひたすらぎゅうしたり手を握ったりして話しました。

生理が重たいので、生理痛がひどいことも隠してませんし、普通に情緒不安定で泣きます(笑)
    でもこれも知っておくときっと子どもたちが同じ立場になった時対応に困らないと思うので、そのままにしてます😅

素晴らしいと言ってもらって、私のしたことは間違いじゃなかったんだなって思いました。こちらこそありがとうございます😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに興味出てきますね…私も中2あたりでそんなんするのー?ってわかり始め、それに詳しい女子がいて、なんかキモって思いましたが、私がついて行けてなかったので💦
    確かな知識など今まで私が遠ざけてたので話さなかったし、授業では習ってても、親がしっかり言うべきですね。早く言わないと💦男子に生理が来たら子どもは生まれるから、今ほとんどの子来てるからとから男子にラインしてました。やめろー!と思って💦
    親の責任。確かにですね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に素晴らしいです、末っ子二年生でちょっと遅いかもしれまさんが、言ってみます!!
    なるほどーちゃんと教えてくれたら子ども達も理解しますもんね,その年齢年齢を通して話す内容も変えて行かないと行けませんが、中1はしっかり話すべきでしょうか??😭男の人のアレを女の人のアレに射精して子どもが生まれると…小学五年の子も居るのですが、それはまだ早いですよね?😭年齢が違うので全員にそれを言うと末っ子はまだ早いのかな。って💦

• 1月30日
  • りま

りま

最初は興味で入って、現実を知るとこんなもんかーって思うんですよね🤤私もそうでした😶笑けど、自分がそうなるまえに知りたかったこと高校生の時たくさん思って、周りは妊娠して中退する子もたくさん見てきました。娘たちには選択肢がたくさんある道に自分で悩んで決めて進んでほしいんです。だからどんな道を進むとしても方法は知っていてほしくて🙈子どもたちのためなら自分の知ってることなんでも教えておきたいんでよね、親のエゴかもしれないですけど🥲

• 1月30日
  • りま

りま

中学生になってないのでなんともいえませんが、男子女子の境目が異性としてみてくるようになったらしっかり話したいと思ってます😶隠すことのほうが私は悪影響だと思ってるので😅忘れてほしくないのは、子供のことを否定しないでください。悪いことをしてるわけじゃない。知ろうとすることは自分の体を守るってこと、それを一番に伝えてください🫡親は子供を幸せにする責任がある、けれど子供は勝手に大人になっていきます。そう思ってます。知らない間に大人になるんです😅そこに介入するのではなく、方法を教えていきたいなって思います🤤そうしたら自然と自分のことも自分の体も大切にしてくれるのかなって🤤そうなることを願ってます。

• 1月30日
メル

んー。頭からダメって言ったり取り上げたりしたら、余計隠してやったり反応してくる気がします(私が当時そうでした😅)
でも、我が子がと思うと複雑ですよね💦
むしろオープンに話ができるくらいの方が、隠れてやらないのかな💦

私ならですが、、、友達の子の話として「お友達の恥ずかしい話言いふらしちゃって、それがバレて仲間外れにされたんだって💦あなたは大丈夫だと思うけど、気をつけなねー」くらいで匂わせて終わりますかね💦それすら鬱陶しがられるかもですが(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、取り上げたら可哀想なのかもしれません。ただ私は自分達の事だけじゃなく、友達の事、人の事を言い合ってる事もバカだなと思い…
    あっ!例として使わせてもらいました笑💦そしたら、娘は仲間外れする方もどうかと思うけど!て言うので妹もいたから、でもさー。逆に自分の事を言いふらされて、嫌な思いしてて、その言いふらした子が仲間外れされたら、妹ならどう思う?って聞いたら、自業自得やなーと思う。ってきっぱり言ってたので、年下でもわかる事なので笑
    自分がそうしてしまったから、ちょっと守りに入ったけど、話をしたらやっぱ言いふらす子は嫌われるから気をつけないとね!って釘を刺しておきました!!

• 1月30日
*Seira*

私が中学生の頃は田舎というのもあり友人同士で下ネタを共有することはあまりなかったと思います😂
勉強や部活に忙しかった記憶しかないですね😅
昔の子どもの方が純粋だったとは思いますが今の時代はある程度はしょうがないかと🤔

私も子どもがそうなったらショックはショックかもしれませんが、勉強や部活に集中して取り組まないと後で大変になることや、性教育も兼ねて避妊のこと、10代のうちに妊娠したらどんなに大変な事が待ち受けているかは絶対伝えると思います。
どうしても暇な時間があるからそういうLINEとかしちゃうと思うので、携帯取り上げないにしても、今やらなきゃいけないことの分別は教えるかなぁと考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学は勉強と部活に明け暮れてましたーぐらいでいいよ!と思ってましたが、今の子は早い💦😭ショックですね。女子やったらまだ同性同士そんな話も興味あるのかな。と思いますが、男子とグロい話をしかも残るLINEで💦やめてほしい。でもしっかり話す時期になってきたのかなと思いました。確かに私の友達でも15.6歳で親になった子、妊娠した子は数名居ました。泣いて親に言えないと言ってたので、親に言えない事すんなよ!ってきっぱり言った事がありましたね💦私酷っ…

• 1月30日
はな

ダメと取り上げると隠れてするので、約束は守って勉強することは伝えますかね😭

ただそう言う行為、妊娠とか、軽はずみな行為でするものじゃない、体を傷つけないこと、その基本は教えて見守ります。

私は中1の頃興味なかったですが男子は盛り上がってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり隠れてしますよね。約束を守らせます💦前携帯取り上げたんです。学校持って行った事発覚したので、その時は1ヶ月取り上げました。

やはり基本的な事はしっかり見守って信じるしかないかもしれませんね。親が言っても反抗期なので、ウザってなるのはわかってます。小さい時はあんなに純粋で可愛かったのにって思いますね💦😂
    男子の頭の中は10代は本当そんな事ばかり考えてるみたいですよ!私兄がいたのでよく聞いてました笑💦

• 1月30日
ままり

すみません私自身中1くらいからそういった事に興味津々でした。笑
確か初体験が中2か中3とかでしたがバッグに入れてあったコンドームを母親に出されて叱られて凄く腹たった経験があります。
勝手にバッグ漁られた事で不信感さえ湧きました。
性に興味津々な子に性的な話をするなと言ってもまあぶっちゃけ無理だと思いますよ!
だからお母さんが教えるのは避妊とか裸の写真を人に送ったりSNSにあげない(どういったリスクがあるのかまで)とかそういった事がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中2か中3で初体験、大人びてる子はみんなやはりそれぐらいですよね💦コンドーム!親にバレるの気まずい。でも私は何故かコンドーム財布に入れてたら運気があがるとかの迷信で笑周り結構入れてましたよ。お財布落とした時、警察に届けられ、お財布の中身か確認しながらやったのですが、コンドーム出てきて恥かいた覚えがあります💦

まー中学生には無理ですかね…下品な話を大きな声で言ったりするのはやめてほいしです。恥ずかしい💦
    SNS気をつけないとですね…。

• 1月30日
課金ちゃん

中学生の頃はチンマンしか頭になかったですよ🤣

エロ漫画描いてみんなで回し読みして英雄になってました🙋‍♀️笑

辞めさせるとか、携帯見たりとか、そんなこと親にされてたら、多分グレてました🥶

正しい性知識を得ることは大切なので、LINEの内容云々とは関係の無いところで、娘さんが間違いをおかさないようにサポートしてあげる方が良いと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンマン…💦興味ある子はそうでしょね。知らなかった事を知っていくとそうだったのーってなりますしね💦😭
    エロ漫画回し読み。中学生あるあるですね💦仕方ないんだろうな。でも子ではショックでした💦
    はい。間違いをおかさないようにサポートしてみようと思います。。。
    ちょっとうちは女の子3人いますので下の子2年生ですが、今度交えて話してみます💦

• 1月30日
姉妹ママ

私なら見たことは言わずに、もう中学生になったから大事な話がしたいんだけどって流れで、話す場を作って妊娠のこと、避妊のこと、自分の身体を大事にしてほしいことだけは伝えますね。

私も中1ではしなかったですが、中2ぐらいからそういう話しを友達としていました😅今の子みたくLINEがあるわけじゃないので、男子とグロい話しをするとかはしなかったですが、流行ってる少女漫画などでそういう行為がある場面をみると盛り上がったり、○○ちゃん、○○君はしたことがあるみたいだよとか、やっぱり興味が出る年頃なんだと思います。。

私は親に色々言われたことはなかったですが、妊娠についてだけは気をつけるように言われました。
逆に色々言われなかったので、妊娠のことを話された時は大事なことなんだと思うことが出来ました。
なので、娘達にも時期が来たらきちんと話したいと思います。

うちは今はまだ小さいですが、上の子の小学校では性に関する授業もあり、卵子と精子があるんだって!と興味をもったようなので、どうやって赤ちゃんが出来るのか伝えました。(性行為のことというよりは、女の人の卵子と男の人の精子がくっついて、受精卵になって、それが大きくなって赤ちゃんになるんだよー)とかザックりした説明ですが😅

成長と共に性に関して興味をもったり、好きな人が出来るのは普通なことなので、悪いことではないですが、やはり万が一のことがあって傷つくのは女の子のほうですし、今回のLINEの内容を問いただすというよりは、妊娠や性行為、避妊の大事さをしっかり説明して娘さんの中に身体を大事にしなきゃいけないんだという気持ちを持たせることが大事なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないでおきますね。携帯見た事は💦ただ大事な事は真剣に話してみます。私が今まで避けてきた事なので、、、しっかり質問があれば答えたいと思います。。。はっきり正直に言っていいですかね?オブラートに話すべきですかね?😭学校で話してる内容はまだはっきりは言ってません。私は親に生理が来たら赤ちゃん生まれるから気をつけないとダメよとは言われてましたね。、あと犯罪。ついて行かない。もし知らない人について行ったら無理矢理セックスさせられて、殺される場合もあるからと脅されてきたので、SNSやお見合い系は怖くって…ちゃんと相手を知ってからお付き合いしました。昔全く知らない番号から間違い電話を装って電話がかかってきて、話すうちに恋をしてた事がありそれが半年ぐらい続いてました。おない年、そして優しくて怖いって言うのがなく運命さえ感じましたが、会う事はできませんでした。やはり怖くなり、結局着信拒否をして終わりました。
    そんな事もしてましたが、合ったら最悪殺されるかもしれないってどこかでセーブがかかったんです。結局親が言った事は頭に残ってたので、私も自分を守ること、大事にすること、しっかり真剣に話してみます。私はキスしたら赤ちゃん生まれるから軽はずみでキスしちゃダメよ!って言ってたのを信じこんで、娘が友達に言ったら笑われて恥ずかしかった。と言ってました。私が性に対して逃げてたんだと思います。

• 1月30日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

これはほんとに子どもが
できると出てくる難しい問題ですよね💦
小学2年の娘の携帯を見ると
おっぱい、パンツ、
ちょんちょん、など検索に
入ってました💦
娘は悪いことだと思って
隠しますが(笑)
体に対して興味を持つことは
いいと思うので教え方ですよね🤔
私もすごく悩んでます😭
自分はどやったんやろ?と
思ったとき小学生のころ
両親が横でヤッてたのを
たまたまおしっこで起きた
タイミングで見てしまって…
同じ部屋で寝てたので(笑)
それからそうゆう行為に抵抗が
うまれて逆に興味なくなりました💦
気持ち悪い以外の感情がなく
中学生になってもそうゆう人を
軽蔑してました(^_^;)💦
なので私の初体験はかなり
遅かったですし
経験人数も2人とかです(笑)💦
なので親からの教育とゆーか
子どもだけは作るなよ✋しか
言われたことないので
ちゃんと受けてない気がします💭
そうゆう行為に対して
恥ずかしさはないですが
変な声とかに恥ずかしさが
あって教え方がわからずで…
ドラマとかでもそんな
感じですもんね😭💦
大きくなれば自然とわかることでも
ありますが…💦

• 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今娘さんが興味あること
    正常なのでそっとしときましょう!
    ただ妊娠だけはあかんで!
    ぐらいでいいと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、正常なんですね💦そこはそっとしときますが、そろそろ妊娠、避妊などの説明しとかないと…って思ってます。あと、友達の事は絶対言わない!って言うときます笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

小学校高学年〜中学生はそういう話多くなりますよね😅
私なら没収すると更にヒートアップとか反発しちゃうんじゃないかって思うので、娘をどれだけ大事に思っているかやどれだけ幸せを願っているかを伝えてその最後に「でも娘ちゃんの行動を制限する事は出来ないし、もう自分でしっかり考えれる年だから何も言わないでおくよ」って言います。
その際に携帯を見たとか携帯の内容を持ち出しません。
当時同じような経験をして携帯を全部見られ、没収され親にヤリマンとか遊び人みたいな言われようを何年もされて凄く辛かったし結果反発しまくって家出して挙句が長女は未婚の時の婚外子なので、私は反発に走りそうな子育てはできないです😅

チックタック

私ならですが

最近携帯ばかり触っていて勉強もしていないからなにをしてるのかと携帯を確認したことを話して謝ったあとに
エッチなことに興味を持ったりエッチなことをしたり
そういう事を止めるつもりは無いから
性教育としてママから、お話があります。
えっちをする時は必ずゴムをつけましょう
男の子は無責任に「ゴム無しでやろう」って90%いいます
○○はどうする?断る?受け入れる?
じゃあ受け入れた時の話をしようか
まずゴム無しでエッチをすると最悪赤ちゃんができます。
できたらどうなる?体調が悪くなったり吐いてしまったりするよ
その中で相手の男の子の親と私たち家族は真剣にお話しなきゃいけないね
産むかどうか。
おろすとしたらお金はこれだけかかるんだよ
○○のお小遣い何年分だろうね
産むとしたら中学校通えるかな?産んだ後のお金はこれだけかかるね
他にも生まれた子供に障害があったらどうしよう

など、お金の話までリアルにします
私は施設出身なので性教育は小さい頃から受けてました
体に触られたら叫ぶとか逃げるとか
見せちゃいけないとか
でも、肝心な妊娠や出産
あとはリアルなお金のことは教えて貰えなくて知らなかった
だから10代で妊娠して出産してしまった
産んだ後こんなはずじゃないって事だらけだったから
私は性教育には男女共にお金のことも色んなリアルを含めて伝えたいと思ってます

エッチなことを言うのもするのも
恥ずかしい事じゃなくて自然なことだからこそ
その自然なことを特別とか秘め事とかにして抱えないようにしてもらいたいし
何かあったら直ぐに相談してくれたら動けることが増えることも沢山教えてあげたいです

特に私はこれは男親こそ
本当にこってりじっくり言い聞かせていかなきゃいけない時代だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私が親なら、子の興味をなくすことはできないと思うので、予期せぬ妊娠だけしないように話をします💦
避妊しない男はろくな奴いない、避妊はしっかりすること、学生時代に妊娠した場合どうなってしまうか…などの感覚が備わっていたら、予期せぬ妊娠は避けられるかなと思います💦
避妊しない男なんていい男いないよね、しっかり先を考えられて自分を大切にしてくれる人がいいよねって言っていた友人はみんないい男性を選んで幸せな結婚をしています、育てられた環境や感覚って大事だなと思います💦

もみじ🍁

みなさんと回答はちょっとズレますが、娘さんの生理きた日毎月把握してますか?^_^
洗濯していると分かると思いますが。
私が中学〜大学?くらいまで
いつもお母さんに生理いつきた?と言われカレンダーに生理なった日を三姉妹ともメモってありました。笑
その時はなんで聞いてくるのか何も思いませんでしたが今思うと母親が娘の予期せぬ妊娠を早く知るためだったのかなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

すみません、質問とはまた違うことになりますが😭💦

現在22歳です。
中学生の頃、母親が内緒で私の携帯を見ていることを知って(LINEのトークなど)、それ以来母親のことを信用出来なくなり大喧嘩しました…。もちろん今も完全に信用していないし、当時のことを思い出しても有り得ない…と思ってしまいます。
なので、携帯を見たことは絶対に今後も隠した方がいいと思います😭
私は母親よりiPhoneの使い方とかをよく知っていたので結果バレてしまいましたが…。

でも、母親からしたら心配ですよね😭
私も男の子の母親になり、今から心配です。笑
ちなみに私もエロい内容のLINEめちゃくちゃしてました🤣
それも母親に見られて本当に恥ずかしかったですし、やっぱり家と学校での顔は違うので…。
母親には言えないこともあるし…。
年齢的にも、そういうことに興味津々になるのは仕方ないことだとは思います💧‬
とりあえずは今妊娠したらどうなるか等を話すくらいでいいと思います。

3kidsママ

見た事は言わずに、勉強に身が入っていないという理由で取り上げるのはいかがでしょうか?

親が契約してお金を払っているわけなので、親御さんの判断でスマホ取り上げても良いと思います!

ママ

そこまで知っているなら、正しい知識を教えて、注意するしかないですね。

クロちゃん

自分の子となるとショックですよね…
でも、自分に置き換えたら、中1はもうお兄ちゃんのアダルトビデオをこっそり見たりしてました。何なら、幼稚園の頃からエッチなことに興味があったと思います。(兄がいたので早かった…)
性に興味を持つことは普通なことです。友達とそういう話になることもあると思います。
怒らず、そっと見守り、避妊などの正確なことを教えてあげることが大切かと思います。

ママリ

成績を理由にしてアプリの利用制限かけるとか…
うちの娘は問題行動多すぎて、今LINE1日10分しか出来ません。笑

たまにチェックしてましたが、今はLINE自体にロックかけられて見れなくなりました😓

nn62yy

少し前の投稿にすみません💦
小2の娘がいます。
春には3年生、さらにその4年後には中学生、、そう遠い未来ではなく、すぐに同じような悩みが生まれそうだなと思い、コメントせずにはいられませんでした💦
何も解決策などは持っていないのですが、みなさんの回答を読ませていただき、性教育の大切さ、自身の身体を大切にしてほしいことをあらためて娘に伝えたいと考えさせられました。
大変有意義な投稿をありがとうございます✨

もう8年も経っているというのに、ついこの間出産したかのように、わたしには娘はいつまでも可愛い赤ちゃんにしか思えないです😂
その娘が、と考えると、人間の成長としては当たり前でも、親としてはかなりのショックを受けそうです😅

でも自分のことも思い出してみると、中1くらいからやはり性については興味津々だったし笑、周りともそんな話ばかりしていた気がするし、実際に初体験を済ませる友人もそこそこいました😅
当時はスマホがなかったので、友達とLINEでやりとりなどは無かったですが、もし今の時代に生きてたら、やはり同じようなことするのかなと思えます🤣

とにかく自分の身体を大切に、予期せぬ妊娠、望まない妊娠、などないようにということは、いつかのタイミングで伝えてあげようと、思いました。

すよん

難しい年頃ですよね、私が中学生だった頃も、授業中に大きな声で「誰か俺とSEXしてー!」と言ってる男子がいました。友達も彼氏が出来て、たぶん行為を済ませてた子も多かったです。女性教師にでしたが、彼氏からフェラしてくれって頼まれたけど気持ち悪いって相談したりもしてた子がいました。
今じゃ小学生から彼氏彼女当たり前、場合によっては行為を済ませるなどいろんな事が早まってますね。
私の義理の甥っ子も、小3辺りで彼女がいると話してた事もあります。中学生にもなると、思春期真っ只中、そういう行為にも興味を持つのは当然ですよね…。親としてはショックだと思いますが、自分達も子どもの頃、少なからず好きな人とそういう事してみたいって興味はあったと思います。こればかりは仕方ない事なので止められないですが、私は興味を持たれた時点でちゃんと性教育しようと思っています。
そういう行為が出来ること、女性は生理が始まればいつでも妊娠出来る事、その為に避妊が必要な事、気持ち悪いって思われるかもしれませんが、凄く大事な事だし、その行為があって私達人間がこの世に生を受けられるんだという事も話します。
ただ興味があるだけで好きでもない人、お互い想い合ってはいない人と関係を持つのは賛成しないと、後悔するのは自分だし、何かあってからでは絶対遅いので、自分を大切にするようにだけ念押しで伝えますね…。
あとは、お友達の事とか話すのは注意します。デリケートな問題だから、簡単に口にする事ではないと。
大事な事はしっかり伝えると思います💦

はじめてのママリ🔰

性教育?したほうが
いい気がします。。
まだ早いですよね😭💦

私は携帯がなかったので
そういうやりとりはしてませんし、
中学生のころは純粋すぎて
彼氏にいきなりキスされたこと
さえもショックでした🤣
結婚する相手としかしないと
ずっと思っていたので、、

はじめてのママリ🔰

親としてはすぐにでもやめさせたいくらいですが、娘さんが急に言われたらライン見られた?最悪💨ってなりそうですね。例えば話で知り合いの中学生の娘さんが妊娠しちゃった⇒相手に逃げられたとか、あなたももう子供ができてもおかしくない年頃だしねできちんとした性教育の話しに持っていくかもです💦

はじめてのママリ

一番興味の湧く時期でしたが、昔はLINE自体が存在しなかったので、そのような話題になるとしても口頭でしたね!
記録に残るというのが怖いですね。近い未来、そのやりとりを誰かがスクショしてSNSに流されてしまったらどうしようと心配になります🙀

携帯を渡す前にどんなルールを決めるべきか、守れるのか…とても考えさせられます。どうしたらいいんだろう

はじめてのママリ🔰

19歳双子のままです!
最近まで私も中高生でしたが今どきの中高生みんなそんなものです!笑
親になったばかりですが自分の子だと心配になるな〜とは思いますがあまり心配せずほっとくのがいいかと!

ママリ

一言だけやるなら避妊だけはしっかりしろよ。

て昔母親に言われたことあります。

まったく性に興味なかったのに釘打たれた感覚でした。
かなり効きました😂

そして初体験するかもしれん前日に
私はしていいのだろうか…と19歳の娘が母親に相談して めっちゃ笑われながら 避妊して自分の気持ちにまちがいないなら彼をみて決めなさい、て言われました😂😂😂

純粋に育ちすぎて母ホッとしたのか?笑ってました😂

あずみ

けーたいを取り上げてもなにかしらで連絡取ると思うので、取り上げても無駄な気がします。。。

まま🌻

中学校の時は男も女も猿でした🐵

全校集会で
帰りに公園でするのは絶対やめましょう。
近隣の家からクレーム来てます。

みたいなの校長先生が言ったことあるくらいです。

親がダメって言うと隠れてやって
余計に避妊とかおろそかになりそうなので
もうゴム買ってあげて
避妊だけは絶対してねって
いうのは徹底した方がいいかなって思います。

後は作り話でいいので
自分の友達が中学のとき妊娠して中絶したりして大変だったor性病うつされて大変だったとか言って
ちょっと怖がらせておくのがいいかなって思います。

私の姉がそんな感じの対応で
それから私も気をつけるようになったので🥺