※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加が少ないですが、赤ちゃんの体重は問題ないようです。フルーツや甘いものを食べても問題ありません。増えるかは個人差があります。

明日で32週、妊娠9ヶ月になります✨
体重が悪阻もあって妊娠してから1キロしか増えてなかったです笑
それもあってか30w4dのときには赤ちゃんの体重は1429gでした!
先制には特に小さいとかは言われてないです!
悪阻も終わって結構食べているつもりなんですがもっとフルーツとか甘いものも食べていいのでしょうか?
食べた方がいいと思って食べたら1キロくらい増えたのですが何もしなくても増えるでしょうか?

コメント

ゆう

2人目が30wで1400gだったので同じくらいですね!
私はその時点で15kgは太ってましたが…😂

産院でも少し小さめだけど心配することないよと言われてました!

40w3dで2590gで産まれました!

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    私は元々の体重が重いので増えない方がいいんだと思いますがこのまま1週間に1キロペースでも5週間で37週頃プラス5キロとかなんで大丈夫なのかなって思ってきました😂
    予定日過ぎても2590gだったんですね!
    私は1人目も2人目も3000g超えていたので今回は小さいのかな?って思っています!
    2人目は41wで3600gありました笑
    エコーなので誤差があるのかな?💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

34週ですが、つわりで-6kg、そこから+1kgのままキープになってます💦

無理して食べて吐き気出てお腹壊してってなってから、ストレスになるから好きなように食べてと言われてます😅

赤ちゃんに問題なかったら大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理して食べたのか2日3日前から胸焼けや圧迫があります💦

今は巻き寿司とかみかんが食べやすかったので食べました💦
    結局好きなようにしか食べれなくて明日健診なので吐き気止めなどもらってきます😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    みかん食べやすいですよね!!ほぼ水分なんで☺️
    ご無理なさらないように!!

• 2月1日