※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

滋賀県で赤ちゃんが室内で遊べる施設はありますか?👶🏻条件としては...・…

滋賀県で赤ちゃんが室内で遊べる施設はありますか?👶🏻

条件としては...
・県外の子も利用できる
・出来れば綺麗、清潔感がある
・長浜市、米原市、彦根市、草津市、守山市辺り

イオンやピエリやビバシティやその他スーパーなどのちょっとした遊び場や広い支援センター的な場所などオススメがあれば教えてほしいです。
地元は滋賀県なのですが今は別の場所に住んでいて最近の情報がわからず...🥹
帰省するので娘を連れてじじばばとどこか遊びに行けたらなと思っています。

また琵琶湖博物館🐟も行きたいのですが、近場にベビーチェアがあるご飯屋さんはありますか?

コメント

栗東 アルプラザに
遊び場あるはずです!

ママリン

イオンモール草津、フォレオ瀬田のモーリーファンタジー。有料の遊び場ですが、0歳は無料だったと思います。
キッズユーエスランド、瀬田アルプラザ、ピエリ守山。こちらも有料ですが0歳は無料で保護者は有料だったと思います。行ったことはないです。
その他、小さい広場みたいなのはどこでも大体あります。
あと、子育て支援センターも里帰りの人もOKってところが多いのでご実家の市のホームページから確認してみてください。
個人的には、子育て支援センターがまめに消毒とかもしてくれてるし小さい子には安心かなと思います😊

もっちーモチモチモチモチモチ

琵琶湖博物館周辺にそもそも飲食店が無いですね💦
ピエリ守山まで行かれた方が確実かと思います◎

らんらん

琵琶湖博物館は中のレストランくらいかと😅栗東駅前のアルプラザは最近こどもっちパークという有料屋内公園みたいなのできです。野洲の琵琶湖沿いのめんたいパークは無料で、広めの屋内遊び場ありおすすめです!持ち込みで2階でゆっくりご飯も食べれます◎うちは、めんたいパークで遊んで、ご飯はピエリで食べることが多いです。フードコートもあり、各レストラン子供椅子もありますよ。

あみんちゅ

お住まいはどちらでしょうか?
1歳までのお子さんとかだったらそんなに長い時間遊ばせないでしょうし、子育て支援センターの方が良いかなと思いました。
商業施設に入ってるような遊べるところは大きい子が多いので結構ドキドキします。

もしお近くでしたら彦根の荒神山公園にある支援センターが土日でも利用できます。
わざわざ遠くから来ていただくほどの施設ではないですが、、、大きい公園の中なので、暖かい時期ならお散歩もできておすすめです。

り

インスタでyume_shigatripさんが滋賀県の遊ぶ所や子連れでランチできる所など投稿されているので見てみて下さい😊