※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(必須)※20文字以内
住まい

4人家族で3帖のWICは狭いでしょうか?子供部屋に0.5帖のクローゼットもあります。お子様2人いらっしゃる方、WIC何帖にされましたか?

4人家族でWIC(ファミクロ)が3帖って狭いでしょうか?
子供部屋に0.5帖ほどのクローゼットもあります。

お子様2人いらっしゃる方、WIC何帖にされましたか?

コメント

®️®️

うちは2.75帖にしましたが、ちょうどいい感じです!

• (必須)※20文字以内

(必須)※20文字以内

コメントありがとうございます🥹画像まで✨
    足りそうですね🙌良かったです♪

• 1月29日
てんまま

広くはないかな、と思います。我が家はスーツケースや、季節外の寝具なども置くのですが3畳で既に結構いっぱいです🥹まぁこれ以上大人の服が増える予定はないので大丈夫なのですが
子供の部屋も将来制服やジャージ、ユニフォームなど置く可能性もあるので1畳は用意しました!

(必須)※20文字以内

コメントありがとうございます😊
    広くはないですが、断捨離生活を心がければ何とかなりますかね🥲
    本当は5.8あったんです😭夫のわがままでここまで減らすしかなくなって😭
    WIC以外に納戸2帖も確保したのでこれでなんとか生活しようと思います💦
    坪数は予算的に難しいので🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

3人家族で子供部屋には0.5畳のクローゼットありなので実質夫婦のクローゼットになってるWICですが4畳で若干余ってる感じです!衣替えするなら3畳でも良いと思います!あとは季節物がどのくらいあるか(クリスマスツリーとか雛人形とかもWICにしまうのかどうか?)

(必須)※20文字以内

季節ものはツリー、雛人形、あとは普段使わない家電や掃除用具を2帖の納戸へ、服は4人分まとめて3帖のWICに、衣替えで眠らせる服は各子供部屋の0.5帖クローゼットへ収納予定です☀️
    少し余るくらいが理想なんですけどね🥹

• 1月29日