※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖で右側がぺったんこになり、寝ると元に戻る。対処法を教えてください。

向き癖がひどくて気づいた時に反対方向に変えてるのですが、数秒で元に戻ります。
その為右側がぺったんこになりました🥲
タオルを置いたりしたけど押されて結局右側を下にして寝てしまいます。絶壁を治したいのですが何か対処法ありませんか?🥲🥲

コメント

ママリ

うちも向き癖酷かったです😂
寝返りするまでは、エスメラルダの枕使ってました。
3ヶ月くらいで親族友人に言われるほど片方ぺったんこでしたが、うつ伏せ時間が増え7ヶ月今ほとんど分からなくなりました😊

maimai

新生児の頃は右しか向いてなくて右が少しぺたんこになり始めていたので、何度も左を向けるように意識してちょこちょこ向きを変えてました。
寝る時は息子の左側に私が寝るようにしたり、左側に生活音がくるようにしたり、続けたら今は頭の形が丸く戻りました✨
上の方がおっしゃってるように新生児からエスメラルダの枕を使っていて、今でもその枕を使っています😊インサート付きなので🤏向きを調整するなどやりやすくて良かったです😊