※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お医者さん:年収1000〜1300万、勤務時間長く家事不可、休み週1回。社長:年収800万、18時帰宅、休み月8回、家事育児積極的。

どちらの旦那さん、父親がいいですか?

① 病院勤務のお医者さん(開業の予定なし)
年収1000〜1300万
勤務時間が長く、ほぼワンオペ、休みは週に1回。
夜遅いのもあり、全く家事ができない。

②自営業で従業員30人ほどを雇う中小企業の社長
年収800万〜
会社経営とは言え、事務所は実家を改装したもので、民家の一部。
帰りが18時ごろ、休みは月8回。
暇な時期は、もっと帰りが早い日や、休む日もあり。
いざという時、休んだり融通が効き、家事育児に積極的。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人なら①

子供複数なら②です。

ママリ

①です。

親が高収入であること、社会的地位の高い職業であることは子供にとってあらゆる面で好影響ですし、大きなアドバンテージです。

ワンオペ、家事のできなさなんて、それに比べたら比較にもならないほど取るに足らないことだと思っています。

ひよこ

②です。
勤務医は労働時間考えたら収入高くないです。健康面も心配です。
30人雇用してるレベルの経営者が年収800程度なんてことはないと思いますし融通効くのも家事育児積極的なのも良いです。

はじめてのママリ🔰

絶対に②ですね!
医師妻ですが、子育て考えたら絶対に②です!

Nao☆ミ

②です❗
全然違う仕事ですが、一時期ずっとワンオペで全然休み無くて、家事育児協力得られなくて…自分も仕事がつらかった時期で、結果私が精神的におかしくなりかかったことがあるからです⤵️
ちゃんと休みがあって協力的じゃないとキツイです😥

みり

②です。
自分が看護師として仕事していて、医師の激務さ&大変さを間近で見ているからです。食事もゆっくり摂れないし、当直明けで通常勤務とか普通だし健康面も心配になるので😅パット見年収は高く見えますが、1人前になるまでの努力、必要な体力や知識量、仕事内容や責任の割に合わない仕事だなと毎日思います。

ゆか

1です。
夫が医師ですが、上記なのは若いときだけだと思います🤔ある程度上にいけば、もっと早く帰れるし収入も上がってますし…
若いうちに結婚子育ての時期だとキツイかもですが🤔
家事は夫本人がやろうと思えば、遅い時間でも週1の休みでもやりますし😅