※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

マックで子供連れ、隣の男子が嘔吐。清掃後帰宅。クリーニング代高額。連絡先聞くべきか悩む。

今日子供を連れてマックに行き、
イートインで食べようと思ったところ
隣に座っていた小学生の男の子達の1人が
席を立ち上がり通路に出た瞬間嘔吐してしまって💦

話によると、怠いと話していたみたいなので
体調不良の所を無理して遊んでいたようです。

間隔も狭く、1番近くにいた私の顔やニット帽、セーター、コート、ズボンにも飛び散り、飲もうとして蓋を開けていたラテも飲めず…
夫の頭やコート、マフラーにも飛んでました💦
子供達は多分被害は少なかったと思います。

フードコートだったので、直ぐ清掃の方を呼び対処してもらいました。
男の子には家族に連絡をして落ち着いたらすぐ帰るように促し、
私達も一通り拭いて消毒してすぐ帰宅しました…

ただクリーニング代が結構かかってしまい😅
こういう時、親御さんの連絡先を聞いておくべきだったのかとも思いましたが、
夫は可哀想だし請求できないよと言っています…

皆さんならこういう状況の時は連絡先を聞いたりしますか?

コメント

なぁまま

それは災難でしたね😭💦

可哀想な気持ちもわかりますが、、
私はきっとクリーニングの前に捨ててしまいそうですが結構高めだったりすると困るので、、

連絡先聞いたかもです😭💦

  • rainbow48

    rainbow48

    ありがとうございます😭
    今日のことを思い出すと寝られず😅

    そして割と高価なので捨てられないんです…
    請求しなかったとしても連絡先聞けばよかったと家着いてから思いました💦

    • 1月29日
  • なぁまま

    なぁまま

    お互いバタバタでなかなかでも聞きづらいですよね、、、💦

    なかなかショッキングな出来事でしたね😭
    ママさんたちもすぐに洗わないとって気持ちもあるから男の子の保護者がくるまで待つ事もできなかったでしょうし、、

    逆に連絡先を書いた紙を男の子に託して親に、、とかも考えましたがなかなか考える余裕ないですよね嘔吐は😭😭😭😭💦

    • 1月29日
  • rainbow48

    rainbow48

    ほんとそれです💦
    自分もだし、子供達にかかってたら感染するし…😭と、もうバタバタで😥
    そんな時、夫はボーッとしてるので、
    とりあえず子供達2人の手を洗って来て💢と指示したり笑

    確かに連絡先を渡すという事もできますね。同じ状況では無いにしても、何かしら連絡先を聞いたりすることがあれば、手渡すことも覚えておこうと思います!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいと思います。
あなたの対応には感服です。
その子も優しくしてもらえてうれしかったと思います。

なかなかできないですよね
かかってしまったら、私なら助けるけど家族の方の連絡先聞いちゃいますね
中には怒る人もいたりするかもしれないし。

連絡先を聞かなかったところがまたすてきです。

嘔吐なので当事者は美談では済まされないでしょうが
その男の子はきっと感謝してるし親御さんに話してると思います
そして親御さんもお礼したいのになんで連絡先聞いてないの?クリーニング代払わないといけないのに
と言ってらっしっしゃるかもしませんね

回答になっていませんが
人に優しくしたことはその人は忘れないし、優しは連鎖します
その子は今後同じような場面のに遭遇したらほって置けないでしょう。
お金以上の価値がある気がします。

  • rainbow48

    rainbow48

    そう言っていただけて嬉しいです😭

    夫も、
    絶対怒る人もいると思うけど、そんなこと言っても仕方ないしなーと言ってました。

    一緒にいたお友達もみんな良い子で、私に礼儀正しくお礼を言ってくれて…
    中々出来ないし、自分の子にもそう言えるようになってほしいと思いました✨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

相手が吐いた後ならそれどころじゃなく聞けないと思います😢
ただクリーニング代やら気持ち的にとんだ災難でしたね✋

  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんです…辛い時に聞きにくいですし、
    自分の子供がそうなった時のことを考えると、中々聞きにくいのもありますよね💦

    • 1月29日
𝚖𝚒𝚒

うわー最悪と思いますが
わざわざ連絡先は聞かないかなーと思います💦

  • rainbow48

    rainbow48

    そうですよね、その時は聞けないですよね💦

    • 1月29日
てんまま

それは災難でしたね😭
でもとてもじゃないですが、
聞けないですね😅
運が悪かったと諦めます😭

  • rainbow48

    rainbow48

    夫も同じことを言ってました、運が悪かったんだと💦
    なので聞かなくてよかったんだと思います!

    • 1月29日
  • てんまま

    てんまま

    でも下の方も仰っていますが
    すごく親身で優しい対応されたと思います!!
    人助けしたのに、被害があったのが残念ですが…🥲

    • 1月29日
  • rainbow48

    rainbow48

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとは思わず、すごく嬉しいです!

    あとは私達に症状が出ないことを祈ります😫

    • 1月29日
まろん

連絡先までは聞けないです。
わざとしたわけではないでしょうから。

  • rainbow48

    rainbow48

    そうですよね、その通りだと思います。

    • 1月29日