※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ練習は2.3分が限度。3、4ヶ月の子は1時間やると書いてあるけど、時間が取れない。どれくらいが適切でしょうか?

うつ伏せ練習っていつもどのくらいされていますか?

生後3ヶ月です。まだ首は据わっていませんが、少しずつ強くなってきました!
うつ伏せ練習もさせていますが、2.3分が限度です。それ以上すると叫び出します💦
まぁいずれ据わるようになるし、いっかって思っていますが、よくインスタとかでは「3、4ヶ月の子はトータル1時間はうつ伏せ練習しましょう!」と書いてあるので、そんなにする時間ないんだけど!!って思ったのでここに質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

えぇ、そこまでしなくていいんじゃないですかね???
逆に首が座ってないのに、首に負担かかっちゃいそうで、良くなさそうですけど...

うちは、3ヶ月程で首は座ったので、たまーにうつ伏せさせてましたけど、1時間なんてやらせてなかったですよ😅

それでもちゃんと元気に育ってますよ❤️
焦らないで大丈夫ですよ〜😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そこまでやらなくても大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます❣️

• 1月29日
ママリ

1時間はやばいです!笑
頭が落ちてきたり、唸り出して疲れたかなーって感じになってきたらやめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    最初は頑張って首あげているけど、頭が落ちてきたらすぐ叫ぶのでやめてます🤣

• 1月29日
はじめてのママリ

特にやってませんでした😂
練習しなくても勝手にやってくれるのでそんなに頑張り過ぎなくて良いかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されてなかったんですね!
    それでも育ちますし、全然いいですよね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習全くさせてないです😂うちの子はマイペースなので、うつ伏せにさせると怒り始めちゃって…😂笑
ゲップの時に自分で頑張って頭持ち上げてるからいいか〜って思ってるうちに、首がしっかりしてきました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    嫌がりますよね〜😂
    うちの子も嫌になったら叫びますもん笑笑
    いつかは据わるしいっか!って思ってます🤣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は横向きになってる時にお尻に手あてるだけで、ちょっとやめてよ!と唸ります😂笑
    いつかはすわるし、無理してやらなくていいと思いますよ〜!ずっと家にいてやることなくなってきたな…みたいな時に暇つぶしにやってみたらいいかもです!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    何と繊細な😄
    そんな感じでのんびりやっていこうと思います!

• 1月29日