※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ストローの練習中、スパウトで飲むのはできるが、ストローでの飲み方がうまくいかない。同じ経験の方いますか?コップ飲みも難しいです。

ストロー練習中で、紙パックの麦茶を押し出して飲ませてみたりスパウトで飲ませてみたりしています。
紙パックだと私が少しずつ押し出してあげても口から出してしまって上手く飲めないみたいです…
スパウトでは飲めるようになったんですがまだストローで吸うのが出来ません。

スパウト使ってたらストローすぐ飲めるようになったという方いますか?
コップ飲みも練習させていますが、コップも口から出してしまってなかなか飲めないです😅

コメント

ママリ

最初はストロー飲みすごく下手くそでしたが根気強くストロー咥えさせてたら飲めるようになりました!笑

• りまま

りまま

ストローマグで練習させてましたか?🥺
    マグだと吸わないと出てこないので嫌がって咥えてくれません😅笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

コンビのラクマグ使ってます🫶🏻
    そもそも咥えてくれないのですね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも、根気強く咥えさせてたら、ストローできた感じです😂
リッチェルのいきなりストローマグ使ってました。

コップはこぼし方がえげつなくて、親の気持ちが折れたので一度練習をやめました🤣10ヶ月ぐらいに再開したらすんなり飲めましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

これで練習しました(*^^*)蓋のとこ押したら中身でてくるので2日くらいでストローマスターしました🤭

りかりか

1週間程で飲めるようになりました!!
おやつの時に紙パックのジュースで練習しました!
初めは片側でカミカミしてました💦なので紙パック押してあげて飲んでました!