※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん干し
その他の疑問

旦那さんが転勤族の方へ質問です。転勤するたびに費用はどのくらいかか…

旦那さんが転勤族の方へ質問です。
転勤するたびに費用はどのくらいかかりますか?
書類の手続きとかも大変ですか?

また、子供の様子は変わったりしますか?

コメント

arc

引越し費用や交通費などは会社から負担されますが、やはり新居で買わなければいけないものもあります^^;
(カーテンは特に家でsizeが異なったりするので)
新しい家具も欲しくなったりで、何だかんだ10万円から20万円くらいはかかっていると思います。

手続きは区役所に行ったり、電話したり、そこまで大変だとは思わないです。

子供は引越しに慣れているので特に変化なしです♡*゜

みず

転勤族です。
引っ越し費用、交通費は会社全額負担で、別途で5万円会社でもらえます。
頻繁に転勤するので、ガスコンロは都市ガス用とプロパンガス用もってます。家具等は入る大きさの家を選ぶので、大きいものは買い直しません。カーテンやアメニティいれるケースとか細々したものを買い直しはしますが、そこらへんは1万もいかないくらいですかね。
私が子供を家でみて手続きはすべて夫がしてます。が、市役所にいけば転入届けだせば次は◯◯課に行ってね~と言われるので、順に行って書類に記入すればいいです。

子供は小さいと、一時的に夜泣きしたりご飯食べなくなったりします。けれど、すぐに慣れますよ~