※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

義母からの女の子希望に困っています。自分の子供を育てるのは自分だし、外野の意見にイライラ。うまく対応したいです。

愚痴です~
3人目妊娠中です。1人目男の子、2人目が女の子なのですが3人目の妊娠がわかるや否や義母から女の子がいいわよ!攻撃が止まらずうんざりです。

そんな義母は男の子2人しか産んでないのに。
男の子なんて役に立たないだのなんだの。

2人目の女の子と歳の差がまる二歳離れるので生まれ月が同じになる関係もあって私も内心女の子だとお下がりできて楽だなー。とは思っていますが、外野から性別を希望されるのはむかつきます。
育てるのも産むのも私だし、お腹の子が聞いてたらどう思うか!

うまく言い返してスルースキルを身につけたいです
愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子がいいわよって言われても決められないんですけど!?って感じですよね😅性別決められて産めるわけじゃないし、どっちでも無事に産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいいし我が子は可愛いし産まないやつは黙っとけですね😤😤

• くらら

くらら

本当それです〜
    お義母も女の子がよかったですよねぇー!とか言い返したかったわ〜笑笑

産むのも育てるのも私じゃー!って感じです笑笑

• 1月28日