※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最後の妊娠でやりたいことがたくさん!情報収集が難しいのでアドバイスをお願いします。

3人目妊娠中でこれが最後の妊娠出産になります!

ようやくつわりに終わりの兆しが見えてきました🥹
と同時に、最後の妊娠生活・出産・新生児〜赤ちゃんの育児、悔いなく過ごすぞー!という意欲が湧いてきました!

今の時点でやりたいことは
・まだ妊娠を伝えてない上の子たちに伝える時動画に納める
・性別が分かったらジェンダーリービルケーキをやる
・家で簡易的なマタニティフォトを撮る
・夫に出産を立ち会ってもらう
・新生児と上の子たちの初対面を動画に納める
・家で簡易的なニューボーンフォトを撮る
・クーファンを買う
・ちょっとお高めのおしゃれなベビー服を買う
です!もちろん体調面や色んな都合で叶わないこともあるかと思いますが思い出作りや少し歳の離れた上の子たちが赤ちゃん時代になかったものを経験してみたいです💗

色々インスタとかで情報収集したいものの、やはり上2人の育児と体調7割落ちの妊婦の身体では圧倒的に時間も体力も気力もなく情報収集は二の次三の次になってます😂

そこでみなさんの力を貸してほしくて質問しました!!
みなさんが妊娠出産赤ちゃんの育児を通してやりたいこと、やって良かったことあれば教えてください🥰よろしくお願いします!

コメント

AAA

2人目の時に毎月成長記録として同じ画角【せんべい布団+子供+身長.体重記録(後から携帯の加工で入力)】で自宅撮影して12ヶ月分=1歳まで続けてました✨
今見返しても◯ヶ月の頃に首上げてる!とか◯ヶ月でお座りしてる!とか色々と振り返りもできて撮っておいて良かったと思ったので今回も同じように残そうと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長記録いいですよね!これは1人目から我が家もやってて良かったなと思ってます✨
    ただずっと仰向けで撮ってたので動き出したら大変で😂
    うつ伏せになってるとかお座りしてるっていうのをありのまま撮るの良いなと思いました✨
    参考にさせていただきます💗

• 1月28日
あじある🍑

私も今人生で最後の妊娠中でございます🥺🫶🏻
まだ3日前に妊娠がわかったばかりなので思いついたものは全然少ないですが、、上3人の時にやらなかった事で今回は絶対やろうと決めた事
⭐︎妊娠中⭐︎
お腹毎週か毎月撮る(多分毎週やってらんないので毎月になりそうですが😂)
⭐︎産まれた後⭐︎
クリーマかミンネというサイトで、マンスリーカードを購入。ベビーの足型をニューボーンから12mまで毎月取る
くらいです🤍
何で最初からやらなかったんだろうと後悔してます😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます🥹
    お腹の写真1人目はやってたのに2人目やらず後悔したので今回は4週ごと撮ってます✨
    マンスリーカード良いですね!子たちに作ってもらおうかな…🥰

過ぎ去ってみるとやっておけば良かった!と思うのに、なぜか今は何をやっておけば良かったのか思い出せないです🤣
    参考にさせていただきます💗お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 1月28日
  • あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます🥺❤️‍🔥
    そうなんですね☺️子供増えると次回以降ほんとテキトーになりますよね😂😂😂
    あそれいいと思います😍ハガキサイズの厚紙に色々書いたり貼ったりしてもらって毎月足型ぺたぺたさせましょ😆
    いやまじそれです😂
    はい!元気な赤ちゃん産みましょうね☺️🫶🏻

• 1月28日
Nao☆ミ

3人目妊娠中に始めてマタニティフォトを撮ったのは、とても思い出になっています😊1人目は産むまでつわり、2人目はコロナ禍で、3人目のときコロナ少し落ち着いたかなぐらいのときで💡上の2人も思い出深いのか、写真見て、このとき妹がお腹いたよねー❗って言ってたりします😊

ジェンダーリビールケーキやってみたかったなーって思ってます😣3人ともつわり酷すぎて点滴で動けず、食べ物見たり作ったりのやる気力なくて😂お友達インスタ見て、いいなーって思ってました✨

3人目にして初めて夫が立会出産したんですが、心強いとかは思わなかったんですが😂(助産師さんが心の支えだった笑)夫的には出産って大変なんだなーと感動したみたいで良かったかなと思いました😊

3人とも1歳までは毎日育児日記をつけていて、1歳以降は母子手帳に1ヶ月ごとにまとめて出来たことなど記録をずーっと続けてます😃思い返すと色々成長感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティフォト良い思い出になりそうですよね!将来子どもたちと見返すのも素敵です✨

悪阻大変だったんですね🥲おつかれさまでした!
    こういうのはほんと元気じゃないとできないです…

3人とも毎日育児記録…!マメで尊敬します🥹1人目はやってたんですが2人目は半年で断念しました😂3人目、また頑張ってみようかなと思います!

色々参考にさせていただきます💗

• 1月29日
ひまわり

母子手帳用のフレークシールがあることを最近しり、母子手帳やエコー写真を可愛く仕上げたいなと思っています!
エコー写真は1人目も2人目も、それなりにまとめたんですが、母子手帳はほとんど記入していなかったので、最後はちゃんと記入しておこうと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳を可愛くする発想なかったです!!エコー写真まとめるのも合わせて参考にさせていただきます✨

• 1月29日