※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、夜中の頻回授乳に不安を感じています。朝まで眠れてしまう体質で、産後の対応に不安があります。同じ体質の方の対策を知りたいです。

臨月を迎えた初マタです。本来ならば産後に備え、もう少し細切れの眠りになる時期だと思うのですが、最近もぐっすり朝まで眠れてしまっており…。このまま、夜中の頻回授乳が本当に自分にできるのか、不安に思っています。

胎動で膀胱はガンガン蹴られているのですが、尿意で深夜に目覚めるようなことはほとんどなく、どうやら朝まで我慢できてしまう体質なのかもしれません。このため産後、泣き声がそこまで大きくない(?)ときに、お世話時にウトウトしてしまって泣いたまま子を放置してしまうのでは…と不安に思っています🥲(ちなみに夫と育休取得予定ですが私よりも熟睡するタイプで、朝はアラームも気付かずに寝ており、もっと絶望的だと思っています…。)

似たような体質の方はいらっしゃいますか。。?
もし対策があれば教えていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします🥲

コメント

みーち

私自身、耳が聞こえないのですが、緊張か何かで3時間おきで起きるような体質に毎回なってます😅(上二人います)
私の話は極端だと思いますが、赤ちゃんそんなに弱くないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いコメントありがとうございます🥲🥲 なるほど……!!!身体がそもそも、ちゃんと子育てできるような体質に変わっていく(?)んですね👀 お言葉を胸に、心配しすぎないよう過ごしたいと思います。ありがとうございます!🙇✨

• 1月28日
  • みーち

みーち

逆に私が気づかなすぎて(光で知らせる機械があるのですが、これが音を拾わず作動しなかったりする)夫が気づいてやってくれると言うこともありました……😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれたら嫌でも細切れ睡眠になるので,今のうちにたくさん寝ておいていいと思います!
お母さんは本能的に子供が泣いたら起きるようになっていると思うので、今はゆっくり休んでください🤭
私も胎動が激しいのに、生まれる直前は余裕で12時間以上寝てましたが、産後は2時間おきに起きたり、搾乳したら次の授乳まで30分しか眠れなかったり…と疲れた記憶があるので、産前にもっとぐうたらしておけばよかったなあと思い出します。
今はご自分の身体の気持ちを優先してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかなコメントありがとうございます🙇✨
    皆さんからいただいたメッセージを拝見して、本当に人間の身体って不思議な作りになってるんだな…!ということを知り衝撃を受けています👀
    産後は毎日そんな状況ですもんね…。先輩ママの皆さん、本当に凄いなと尊敬します。
    ひとまず今晩からは、あまり気にしすぎず眠れそうです。本当にありがとうございます!☺️🌷

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で、臨月ですが夜中ぐっすり寝てます!
1人目もぐっすり寝てましたが、子供が産まれると、泣き声や少し子供が動くだけでも目が覚める体に変わりますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかなコメントありがとうございます🙇✨
    体質がそんなに変わるなんて、衝撃です。。本当に、人間の身体って不思議な作りになってるんですね…!ぐっすり眠れる方がいらっしゃることも、とても心強いです🥲
    もう間もなくご出産の大事な時期に、本当にありがとうございました☺️寒い日が続いていますので、どうかお身体大切になさってください🌷

• 1月28日
はちみつ。

今回の妊娠時、臨月の時もめちゃくちゃ寝てました🤣
夜中トイレに起きる事もほとんどなかったです!
上の子たちがガチャガチャ おもちゃで遊んでても気にせず寝てました(笑)

ただ出産すると何故か毎回 赤ちゃんの泣き声が聞こえると一瞬で起きれるようになります(笑)
泣き声小さくても、泣く前の声でも反応して起きれます!

今は沢山寝てください👍
産まれたら自分の好きな時間寝られないので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかなコメントありがとうございます!🙇ゆっくり眠っていても産後は起きれるようになるとのこと、とても安心しました🥲 本当に人間の身体って凄いですね…
    ひとまず今はゆっくり体力蓄えたいと思います!新生児期の大変ななか、本当にありがとうございました🥲
    はちみつさんもどうかご自愛ください🍯🙏✨

• 1月28日