※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

妊娠17週で、食事内容について悩んでいます。週末の食事が気になり、麺類を多く食べてしまい、罪悪感があります。つわりが落ち着いて美味しいご飯が食べられるようになりました。

罪悪感があるので聞いてください😭
今妊娠17週なのですが、つわりが落ち着いての食事についてです😭

平日は至って普通の食事をするのですが、土日は旦那さんがお休みで外食に行くのがいつもの決まりです、、

土曜日にコストコに行って、お昼にホットドッグとエビカツバーガーをわけっこしました。
オレンジジュースもあったし😭

そこで買ったクロワッサンを1つおやつに食べて、夜には味噌油そばというものをかったのですが、4分の1なので量は多くないのですが、油そばとお米と納豆を食べました、、

そして今日朝にクロワッサン、お昼に食堂でラーメンを旦那さんと半分こしてお米と魚やマカロニサラダを少しずつ食べ、
間食にパンやアイスを食べて、夜に残りのまぜそば4分の1とご飯と納豆ときゅうりを食べました、、

さすがに麺系食べすぎでしょうか😭
1回1回の量はそんなに多くないのですが、さすがにやりすぎたかな?と罪悪感がすごいです😭
あと、最近ジュースが美味しすぎて、ジュースを結構飲んでしまいます、、😱😱
つわりが落ち着いてきてご飯が美味しいです、、😭

皆様の食事はどんな感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻明け、好きなもん好きなだけ食べてました😂🧡笑
我慢することのストレスが、そこまでじゃないのなら辞めた方が良いものもあるかもしれないですが、我慢するストレスには耐えられなかったもので…🤣🤣
あとは、ご飯はほうれん草とかごぼうとか豆とかビタミンあるものとか…とにかく栄養手っ取り早く取れるものも一緒に爆食してました😂😂❤️

• たゆ

たゆ

優しいお言葉助かります、、😭😭
    私も本当は油そばとお米だけでいいんですけど、お気持ち程度の納豆ときゅうり足したりしてて同じで笑っちゃいます😂(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油そばだいっっすきです。笑
    マックのポテトとか、なんか体に悪そうなもの攻めたくなる気持ちと、赤ちゃんのために💪って気持ちとが混ざって爆食に走る感じですよね😂😂
    でも、おかげさまで?!成長曲線、身長も体重も大きめのすごく丈夫で元気な子に育ってますよ😂
    たゆさんのお子様も、きっとママからのストレスの影響受けずに成長してくれるはずですよ😍😍

• 1月28日
  • たゆ

たゆ

油そば本当に大好きなんです、、(笑)
    そうなんですよ😂(笑)
    一応気にしてますよ、、!という感じですね😂(笑)
    そう聞くと安心します☺️✨️
    ラーメンの大好きな元気な子になりますように🙏🏻(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや全然関係ない話なんですけど、油そば大好きな気持ちが同じ女性の方がいて嬉しすぎる😂❤️❤️❤️
    オヤジや鳶職みたいなお兄さん達が1人で夜油そば食べに来てるようなお店でも、1人で通って大盛り食べてました…笑
    まだ先になりますが、出産頑張ってくださいね🥰🧡💪

• 1月29日
  • たゆ

たゆ

めちゃくちゃ同じすぎます、、😂
    高校生の頃からラーメン大好きで、アルバイトの休憩中1人でラーメン屋さん行って、おじさんに紛れてつけ麺の関脇サイズという麺600gを完食してバイト戻ってたの思い出しました、、😂(笑)
    ありがとうございます😭頑張ります💪🏻

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと無添加生活、自炊をしていました!妊娠してからは重症悪阻になり生きる事で精一杯になりました。何でもいいから食べて!!と医者にも言われて、ベビースターラーメン丸やマクドナルド、カップ焼きそば、カップラーメンが唯一食べれる物でした。妊娠してからは、7年禁じていたジャンクフードしか、食べれなくなりました😂もう好き勝手に食べています笑
罪悪感はあるので、フルーツでビタミンをとったり葉酸タブレットは飲んでいます。
高血圧や体重増加が大丈夫なら好きに食べていいと思います🍜ストレス溜めないように頑張りましょ😭

• たゆ

たゆ

無添加生活、自炊凄いです、、😳
    やっぱり食生活ガラッと変わりますよね😂
    なぜかジャンクなものが食べたくなりますよね、、不思議😭
    フルーツや葉酸タブレットって罪悪感消してくれますよね、、助かる、、😂
    そうですね😭お互いストレス溜めずに頑張りましょ☺️!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

16週妊婦です☺️
なーんも気にしてないですよ💦
友達見習ってさすがに生卵は控えてますがお寿司とかは誘惑に負けて食べてます💦
でも食べれて幸せ〜❤️って気持ちになってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は20kg以上太りましたが先生から何も言われず、産後半年で戻りました😳
    今のお腹の子は食欲あんまないのか1人目ほど食べたい欲ないので体重全然増えてませんが、お腹空いたら普通に食べてます!お腹空いたら育児できないので😂

• 1月28日
  • たゆ

たゆ

1週間違いですね☺️✨️
    お寿司や生卵、食べれないってなるとめっちゃ食べたくなりますよね😭
    今すごく卵かけご飯食べたいですもん😭
    20kg以上を半年で戻せたのが凄すぎます😳😳
    そうですよね、、!食べたい時に食べたいもの食べます!!(笑)

• 1月28日