※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛蘭
妊娠・出産

葉酸サプリが合わず胃痛や下痢に。同じ経験の方いますか?対処法は?

今妊娠19週目です。葉酸をとらないといけないと本とかで知っていましたがサプリメントが体に合わず飲むと胃痛や下痢になります。そういう方はいますか?どう対処していますか?

コメント

2児のママ

つわりはありますか?
無ければ菜の花やイチゴなど
葉酸が入ってるので食べるのも良いですよ!

• 2児のママ

2児のママ

追記です

菜の花、枝豆、ほうれん草
    アスパラガス、ブロッコリー、モロヘイヤ
    納豆、キウイフルーツ、納豆などありますよ

• 3月13日
  • 飛蘭

飛蘭

つわりというか頭痛はあります。結構多くて寝たりして良くなったりならなかったりで。いちごいいですね

• 3月13日
みぃ

サプリメントでなく、葉酸が入ってる食べ物どうですか❤️?

• 飛蘭

飛蘭

なにの食べ物がいいのか調べたりしましたがやっぱりバランスよくたべるのがいいのですかね

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

おそらくそうですかね❤️私は気をつけてなかったので、無知で💦

• 3月13日
ナッツ🐯

1人目の時は全く飲んでませんでした😅けど元気な子が生まれてきましたよ。
もし取り入れるなら、ヨーグルトとかパックのブルーベリージュースとか低脂肪牛乳とかに多少含まれてますよ☺️

• 飛蘭

飛蘭

ヨーグルトはたまに食べます。牛乳はお腹壊すので飲めません。果物いりヨーグルトいいですよね

• 3月13日
ぷに

葉酸が多い野菜とかで摂るのもいいと思いますよ!
ですが、葉酸がもっとも必要なのは妊娠前から妊娠初期なので中期に入ってしまえばそんなに気にしなくてもいいと思います!
わたしは中期に入ってから毎日葉酸摂取してないです、、、😂

ブロッコリーたくさんたべました!サプリメントは飲んでないです!

葉酸は摂った方が良いというだけで、必ず(強制的に)摂らなきゃいけないというわけではないですよ!
私は好きでジャガイモやキウイやイチゴをよく食べていましたが、どれも葉酸は含まれるそうで知らないうちに摂ってました😂
サプリメントがダメなら葉酸を含む食べ物にしたらいいと思います!
一番はバランス良く食事を摂ることですけど、極端に偏らなければ大丈夫だと思います😅