※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が張る感じがわからず、痛みがある時も。子宮が大きくなる痛みとの違いが不安です。

妊娠16週です。
皆さんの言うお腹が張っているということがどういう状態で、下腹部のどこら辺硬さのことなのか全然分かりません(;_;)
お腹が痛くなることは排便後や排尿後によくあるのですが、病院では子宮が大きくなる痛みと言われました。
たまに何も無くても痛いときもあり、これが張っている時なのでしょうか?初マタで全然分からず不安です。

コメント

ママリ

皮膚が突っ張ってるような感じです😀
あともう少し大きくなってきたら
張ってるときはカチカチになります💦
旦那が触ってもカチカチ!てわかるくらいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなカチカチになるんですね🥲
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お腹が全体的にパーンと固くなる感じというか、生理痛みたいな痛みではなく、ほんとにお腹が内からギューッとカチカチになります!苦しいなーって私は思ってました。語彙力0でごめんなさい🙏🏻💦
後期になると頻繁に張るようになりますが、中期で1時間に何回も痛いとかじゃなければ大丈夫だとは思いますが、頻度が上がったりいつもと違うと感じたら再度相談されてみてはいかがでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内からカチカチって想像すると怖いです😱分かりやすくありがとうございます🥹
    そうします!今はそんなにずっと痛いとかはないので少し違うと感じたら病院に相談したいと思います🥲

• 1月28日
はじめてのママリ

子宮が大きくなる痛みって、私もよくわからない説明です〜😅💦

子宮のある辺り(おへそ下辺り)がおでこみたいに硬くなります。痛みもあります。
後期に入ると階段の上りで急ぐとすぐ張ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこみたいって結構硬いんですね😭
    張りがどれくらい続くと病院に連絡するのかとかもあんまり分からなくて不安ですけど、妊婦は張りが付き物みたいな感じって思っときます😭🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配な時は産婦人科に電話して聞いてみていいと思いますよ😊検診まで待たなくても、電話対応で教えてくれることもあるので💡
    妊娠中って分からないことが多いし心配が尽きないですよね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタなのでもう分からないことだらけで毎日の体の変化にも戸惑います😭
    不安が大きくなったら電話で聞いてみたいと思います🥹ありがとうございます!

• 1月28日