※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溶連菌の薬を飲ませている途中で、保育園登園のタイミングが分からない。薬を全部飲ませてから行かせた方がいい?それとも途中でも大丈夫?ただ、昼の薬が問題。

25日に上の子が溶連菌になってしまい、今回で2回目なのですが、前回の時は薬が飲み終わって多分そのあと尿検査があり、病院から大丈夫だね!と言われてから保育園に登園しました。

ただ今回は尿に異常があったらきてね!と言われ、異常がなかったらこなくて大丈夫だよ!と言われたので、どのタイミングで保育園登園をさせていいのか分かりません。

溶連菌の薬はまだあり、飲ませてる最中です。
薬を全部飲ませたら保育園登園の方がいいんでしょうか?
それか薬はまだあげてる途中だけど、保育園行かせて大丈夫なんでしょうか?

ただ朝、昼、晩と処方されてるので、保育園に行かせたら昼は飲ませられません💦

コメント

n.y♡

溶連菌は最初の薬を飲んでから24時間経てば人に移らないので、24時間経っていて熱がなければ登園可能ですよ!
ちなみにうちの子はもう去年から4回なってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!教えて頂きありがとうございます。

薬は朝、夜あげてれば大丈夫でしょうか?そのかわり全部飲ませるのは前提で!

4回も、、、😅
    溶連菌って一回なると何回もなるって聞いたことあるので、やっぱりなるんですよね😭

• 1月28日
  • n.y♡

n.y♡

昼も指示されているのであれば朝昼晩飲ませた方が良いですよ!
    保育園でも先生が飲ませてくれますよね?
    溶連菌はなる子は何回もなると小児科の先生は言ってました😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は病院先生に許可を貰わないと保育園では薬は飲ませてくれないので、昼はあげれません😭

• 1月28日