※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。マットレスに一緒に寝るべきか迷っています。エアウィーブの硬さは赤ちゃんに適しているでしょうか?

赤ちゃんの寝る場所について😴
新生児の頃から使っているベビー布団に2ヶ月半になる息子を寝かしています。
体も大きくなってきて、寝相も半回転するように…笑
そこで、新しく大きめの布団に寝かせようと思ったのですが、部屋の大きさ的にそんなに余裕がなく、私のシングルのマットレスに一緒に寝るべきか迷っています。

現在は、シングルマットレス2つ並べて、少し隙間開けてベビー布団を敷いています。
シングル2つ並べて、自分を真ん中にして赤ちゃんと一緒に寝てる方いたら、お話聞きたいです!
寝返りの時期とか大丈夫でしたか?💦

また、マットレスはエアウィーブなのですがエアウィーブって赤ちゃんの窒息を考えると硬さもありちょうどいいでしょうか?🤔

コメント

ぴよ

シングルのベッドを二つ連結させて寝てます!
色々段階を踏み試行錯誤しましたが😅

新生児期〜寝返り習得前
大人ベッドで私・息子・旦那

寝返り習得後〜つかまり立ち
添い寝ベッドを大人ベッドに連結させて
息子・私・旦那

つかまり立ち〜現在
大人ベッドにベビーガードつけて
順不同

みたいな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝返りし始めたりするとシングル2つじゃ狭い感じしますか?💦

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

広くもないけど狭くもないって感じです!
    ただ、寝返り習得すると全方向に
    転がるのでベッドからよく落ちてました😅
    その対策としてその柵がある添い寝ベッドを連結させました😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!
    全方向に行くんですね😂
    壁にピッタリくっ付けるとかしないと落ちちゃいますね💦

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

ずり這いやハイハイ習得したら
    本当にどこまでも転がっていきます🤣
    なので我が家は足元の1面のみ開放してそれ以外は壁と柵です😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその方が安心ですね!!
    引っ越し先の寝室が狭いのがネックだったのですが逆にマットレスだけ敷き詰める感じの方が安心かも!ってお話聞いて思いました🥺
    詳しくありがとうございました!

• 1月29日
初めてのママリ

1人目産まれた時は寝返り時期までベビーベットで 寝返りからは
セミダブルのマットレスとシングルのマットレスを引っつけて寝てました🫶 (壁から私 息子 旦那) うつぶせ寝大好きで気づけばうつ伏せで寝てましたがごく普通のマットレスで大丈夫でした!
2人目産まれてからは 上記にプラス横に シングルのマットレス置いてそこで赤ちゃん1人転んでます!(壁から旦那 息子 私 娘)の順です!これは引っ付けれてないので寝返り始まったらどうしようかと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん1人だけ、であればセミダブルとシングルであれば十分な感じでしたか?🥺

• 1月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

十分でした!ちょっと子供がコロコロ出来るぐらいの広さはあります🫶

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変参考になりました🥺💓

• 1月30日