※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

胃腸炎で仕事休んでいいか悩んでいます。熱があって下痢も続き、息子からうつった可能性も。朝に症状があれば休むつもりですが、皆さんはどうしますか?

胃腸炎って仕事休んで大丈夫ですかね?😱
金曜日の夜から昨日の夜まで39度の熱があり
今朝下がったー!!!と思ったら水下痢が一日中💦
先週の息子の胃腸炎が移ったかな?ってところです💦
朝も出るようだったら休もうと思ってるのですが、皆さんだったらどうしますか?去年の秋頃から息子の体調不良で毎月休んでいて気まづくて、、、
後もう一個吐かしてください、、、
もう、けつ限界だよーーーー!!!痛いよーーー😭泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は胃腸炎でみんな休みます🫣

• うー

うー

周りが休んでると休みやすいですよね😱✨素敵な環境です!
    みんな体調崩さないの!?ってくらい体調不良で休む人見たことないので連絡するのが恐怖です🥹💦子供産む前は(コロナ前)熱出てもとりあえずは出勤していたので自分が社会人として甘いのかな?と考えてしまいます💦

• 1月28日
うめ

息子の胃腸炎がうつったときは、在宅勤務で対応しましたが、出社しないといけない場合は休んだと思います💦
家ならすぐにトイレに駆け込めますが、会社で万が一トイレに間に合わなかったときを考えると、、、地獄です😭

• うー

うー

そうなんですよね💦💦
    トイレ駆け込む問題が😭😭
    今日も今でそう!ではなくえ!って感じで出てしまう時もあったので、、休みます、、😭

• 1月28日

小売店で働いてます!
私は胃腸炎になって1日中水下痢だった時、シフト入っていた日1日だけお休みしました🥹
病院行ってお薬もらって、次の日には出勤してました!
それもその時人員不足だったため、私が行かないとお昼が回らなかったので💦
人員不足とかでなければ、私なら遠慮なくお休み頂きたいです🥹🙏🏼
薬飲んで少しは便意が治まったとしても、トイレ行く度には水下痢だし、おならは臭いし🤣😇

早く良くなると良いですね😭💦お大事にです。。

• うー

うー

そうなんです!おならも臭くてびっくりしました💦部屋中に漂って旦那からも漏らしんじゃないか?と言われました🥲
    ありがとうございます😭
    明日はお休みいただくことにします、、🥲

• 1月28日