※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は育児に積極的だけど、言動が気になる。イライラして疲れている。相談したい。

ただの旦那への愚痴です。
私には生後9日目の息子がいます。
旦那は息子の誕生をすごい喜んでくれて、育児も積極的にしてくれてます。
ですが、息子を抱っこしてる際に「やっぱママよりパパの方がいいよねー」とかハムスターを飼ってるんですがハムスターの世話をしてると「息子よりハムスターかって言ってやれ」とか息子に言います。
産後で足のむくみがひどいんですが、息子に「これ象の足だよ」と今日言っていたのもすごいイラッとしました。
「俺やっとくから寝てな」と体調面も気遣ってくれるんですが、やっぱりまだちょっと育児の仕方がぎこちなくて一人で任せるのは怖いので寝ずに様子見てると「パパがやった方が上手いでしょ」とか言い始めるので、また始まったよ…とすごい疲れます。

私が抱っこしててもすぐ「変わるよ」と言い連れてっちゃいます。
別にガルガル期でもないので抱っこされるのは構わないんですが余計なことばっか言うのがほんとに嫌です。
逆に旦那の方がガルガル期のような感じで、独占欲が強いのかすぐ連れてかれちゃいます。

それと、妊娠前や妊娠中は私のこと名前でしか呼ばなかったのに息子が産まれたらたまにですが、こいつとかお前とか言うようになりました。
可愛がってくれるのはとても嬉しいし育児に積極的なのもとてもありがたいですが、育児の仕方をちょっと覚えたぐらいで調子に乗ってる気がしてイライラします。
妊娠中にエコーの動画や胎動を見せた際に気持ち悪いと言われたことを根に持ってるので余計にイラッとします。
色々感謝はしてますがイライラしてしまう自分がいて疲れちゃったので愚痴らせてもらいました💦

コメント

いけ

なんか、かわいい息子誕生にハイになってイキっちゃってる印象です😂

象の足とか、こいつ呼びとかは、「何でも吸収しちゃうしやめてねー!私も気分悪いから☺️」って大人の対応します😇

産後間もないのに、要らんストレスをかけてくるな〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!!😠

もうムカつきすぎて完全無視しときました😂😂

ほんとですよね、寝れないしまだ体も痛いから思うように動けないから余計にストレスかかってるのに😤

• 1月28日