※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種で陰性になることはありますか?子供が同じ症状でも検査結果が異なる場合、予防接種の効果か移っていないか不安です。

インフルエンザの予防接種の効果で、検査しても陰性になることってありますか?😖

下の子が木曜夜から、高熱、ひどい鼻水鼻詰まりで
金曜日インフルA陽性。
上の子も木曜日から下の子と同じようなひどい鼻水鼻詰まりで金曜日、土曜日とインフル、コロナの検査をしましたが陰性でした💦

かなりひどい鼻水で熱がない以外は、下の子と同じ症状なのでインフルでは??と思うのですが、予防接種の効果かなのか、まだ移っていないのか陰性になります💦
潜伏期間もあるとは思いますが、予防接種の効果で陰性になる事があるのかなと思い質問しました🙇‍♀️
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防注射の効果で陰性はないと思います💦💦

• pom.

pom.

そうなのですね😭😭
    発熱しないか引き続き気を引き締めておきます😭
    ありがとうございます😭

• 1月28日
ポポラス

感染してたとしても陰性になる場合も結構あるので、予防接種は関係ないかと💦

• pom.

pom.

その場合もあるんですね😭💦
    熱が出ないか引き続き気をつけたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月28日
Rママ

我が子はめちゃくちゃ薄いけどBの陽性反応が出ました。
かかりつけの先生は予防接種した子反応薄い子多いのよねと言ってました😭

お子さん鼻水どうですか?
我が子月曜日から鼻水酷くて今尚酷いです。。&咳も…
治る兆し見えず看病で疲れました🥲

• pom.

pom.

看病お疲れ様です😭
    予防接種した関係で反応薄くでることもあるんですね!!
    上の子はうっすらも出ずだったので、かかっていたかどうかは微妙なのですが😭

結局上の子は熱は出なくて、鼻水、咳もだいぶ落ち着いてきました!😊
    インフルだった下の子もあと少し鼻水が残ってるかな、くらいでだいぶ回復しました!
    でも2人とも最初は酷かったので、耳鼻科に何度か行って抗生剤とか出してもらってました🥲
    心配だし看病本当に疲れますよね(T_T)
    一週間くらいで落ち着いてきたかな、っていう印象なので、お子さんももう少しで落ち着くといいですね😭😭
    Rママさんもご自愛くださいね😭

• 2月2日