※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

マクドナルドの店員さんに質問です!小さめのイオンの中にあるマクドナル…

マクドナルドの店員さんに質問です!

小さめのイオンの中にあるマクドナルドに行きました。
17時前ということもあり、座って食べているグループが2グループいて、あとはレジに注文してるお客様が1名なので、すぐに帰れるだろうと 持ち帰りにハッピーセットとてりやきマックバーガーセットを注文しました。

会計の6分後に別のお客様が店内で食べるポテトを注文。

10分経っても中々 呼ばれず
何度も様子を確認して、どうやらポテトを揚げている最中で、そのポテトが出来上がったら 私が注文した物の入ってる袋に入れて渡してくると思って 若干イライラしながらも待ちました。

ポテトが出来上がったら
なぜか 私よりあとに注文したお客様に先にポテトを先に渡してました。

いやいや、私のほうが10分以上待ってるんだが?とイライラしてしまい 番号呼ばれて 奪い取るように帰りました。。

人が混んでる分はまだいいのですが、空いてるのに
【ポテト 今から揚げるので少々時間いただきます。】とは言われてないのに、とイライラして治まりません。

今回のお渡しする優先順位は妥当なのでしょうか?

コメント

ゆう

どれぐらいの時差で先に渡したか分かりませんが、同じに上げ終わって、渡すのが早いのは店内で食べてく方なので、多少前後してしまうことはよくあると思います。
ポテトがあがって紙袋に入れて、入れ忘れがないか確認して呼ぶと思うので数分ならよくあると思いますが、大幅な時間差があるなら店側のミスかと思います。
結構待ちましたか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

レシートの時間から渡されるまで15分程待ちました。
    お客様が来ていないので、暇なのか店員さんは何度も袋の内容を確認して、ポテトが来るのをスタンバイしてる様子でした😥

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ナゲットなどはなく、ポテトだけ待ってた感じですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後すぐ渡されたら、店内でポテトだけならトレーに乗せるだけで早いので、しょうがないと思います。
    順番前後して申し訳ありませんって声掛けはしてます!

• 1月28日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ポテトだけ待ってました😂
    やはり仕方ないですよね。

いつもなら気にしませんが、今回は結構空いていて 待ち時間が余計に長く感じたかもしれません。

• 1月28日
ママリ

マクド店員じゃないですが、揚げる時間があって提供に少し時間がかかる場合は予めお客様にお伝えします。
飲食、フードコート経験者ですが店側の配慮が足りなかったかもしれないですね。
私でもイライラすると思います、

• ひまわりママ

ひまわりママ

レジ打ちは研修中のおばさんったので説明もれてたかもしれません😥

ポテト今から揚げるので時間いただきますと言ってくれたらまだ気持ちは違ったかもしれません。。

• 1月28日
ままり

マネージャーしてます。
ちょっと待たせすぎですよね。ポテト待ちってことですよね。3分で揚がるのに何故でしょう🤔

考えられるとすれば、注文入って1回目揚げてたのがタイマー入れ忘れてまた新しく揚げ直して、ハッピーのSポテとテリヤキのMポテ分が入れたはずだけど少し足りなくて次のお客さん分を先に出してママさんのはまた次のあげたポテトになったとか…。

優先順位はオーダー順となりますけど、そんな状況で前後する可能性もあるかもしれません。
ありえないほどですけど😥

私なら揚げたてご用意しますのでお時間頂きますと声をかけ、なにかトラブルがあったのなら再度また声はかけますね😅

呼ぶ時も順番前後して申し訳ございませんと一言添えてます。

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます😊

別のお客様はポテトMを2個注文していて、そちらも同じように揚げたてでした😅

ポテトを揚げるのに3分かかることは知っていたので10分以上もかかるのは何でかな?とモヤモヤしてました。

• 1月30日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ひょっとしたら ポテトの量が足りなかった‥かもしれませんが、ポテトM 2個であれば 私たちの分 十分に足りますよね‥🤤

• 1月30日
  • ままり

ままり

そうですよね🤔なんなんでしょうかね。不快な思いをされて嫌な気持ちになりましたよね😥

• 1月30日