※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて、赤色を選ぶか悩んでいます。奇抜な色やデザインを選んだ方の経験を知りたいです。お子さんの希望を通しましたか?

男の子のランドセルについて
4月に年長になる男の子です👦🏻
たまたま買い物にいったら今年入学の子向けのランドセルがまだ展示してあってすこし見ました
前々からピンクがいい!と言っていたのですが、
今日見たらピンクより赤がいいと😮‍💨
男の子で赤ランドセルっていますか?
今日これ!と言ったのはボルドーとかではなく、
女の子向けで置いてあった普通の赤です😂

男の子は〜とかあまりいいたくないけど、何か言われても可哀想だし、6年間使うのに飽きないかも心配
お子さんが奇抜な色や、正直「それ?😥」って言う色やデザインを選んだ方、なんて話しましたか?
結局お子さんの希望を通しましたか?

コメント

咲や

小2の長男が年中の時に白がいいと言っていましたが、周りは黒が多いよと言ったら黒になりました😅
本当に白がいいと言い続けたら羽倉のランドセルを買う予定でした
羽倉には男の子が背負っても違和感がない赤いランドセルありますよ☺️
うちの近所は一年生は黄色いランドセルカバーではなく、名古屋グランパスの赤いランドセルカバーが配られるので、赤いランドセルカバーをつけている男の子が多いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実として教えるのも大事ですよね😥
    そもそも最初ピンクが良かったのに変わったのもピンクはかわいい色だからなーというのがあったみたいで😅
    赤も男の子は少ないかもというのは話そうと思います!
    羽倉初めて聞きました!調べてみます☺️
    うちはよくある黄色カバーですが、ランドセルカバーを好きな色にするのもいいですよね☺️

    • 1月28日
さとぽよ。

今、年長の息子がいます。
去年の1、2月にカタログ見た時は黄色、紫が良い!!って言ってました!
しかし、3月、4月に展示会色々回ったら違う色が良い!ってなりましたね。
まだ1月なので気分が変わる可能性が高いかなって感じます。
結構赤が良い!っていう男の子は多いみたいですが黒に赤いラインとかにさせる、させたってことは聞きました笑っ
うちの息子は黒は絶対イヤ!って言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒に赤とかピンクラインは?と聞いてみたこともあるのですが、それじゃ黒じゃん☹️といわれてしまい😂
    今日は大して種類がなかったのでまたいろいろ見たら他の色がいいってなりそうですね😀
    若干先が思いやられてますが楽しみです😂

    • 1月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    まだ1月なので周りの友人が何色にした!とか聞くとまた変わるかもです😋
    うちはジェンダーレスな色展開のところを見て、アッシュブルーになりました✨
    周りの女の子がアッシュブルー手に取っていたので女の子に人気かな?って感じもしてます。

    • 1月28日
ままーり

いま現在、年長の息子ですが
ランドセルをカーズのマックイーンと同じ
赤色がいいと言い出してましたが
今はよくても後々、赤は飽きると思い
色んな選択肢を増やそうかな…と
赤色に似てるオシャレな色もあるよ!
オシャレな色だとお兄ちゃんになっても
カッコよくランドセル持てると思う!
で、ボルドーになりました😂

なるべく本人の希望は聞きつつ、
お兄ちゃんになっても持てそう?
嫌にならないかな?って想像させました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはただかっこいいからだそうです😂
    ボルドー進めたんですが、これは赤じゃないと😮‍💨
    6年間使えるか、お兄さんになっても飽きないかを説明して頑張ります😅

    • 1月28日
  • ままーり

    ままーり


    確かに赤はカッコいいですもんね☺️
    ヒーローも赤ですしね✊🏻😆
    うちの子も最初は赤は譲らずで
    最終的に決めたランドセル、
    ボルドーの色は勿論なんですけど
    好きなチャームが付けられて
    しかも飽きたらチャーム購入して
    交換が出来るのが決め手でした😂
    男の子って、いい意味で単純なので
    違うカッコいいモノが見つかったら
    それで!!ってなるかもしれませんよ😁

    ラン活がんばってください♡☺️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは今一年生ですが、年中の時から赤がいいと言っていました。
決めていたメーカーの赤は、真っ赤はなくて少しピンクが入ってる感じ?だったりステッチや中のデザインが女子寄りだったので、それを説明したら女子っぽいのは嫌みたいで辞めてました😅
ボルドーなども嫌で、真っ赤がいいみたいでした。

結局誘導して黒地に赤の縁取りとステッチのものになりました!

でも去年からかな?赤地に黒の縁取りのデザインが新しく出て、いま年中の弟のカタログでそれを発見してこれが良かった!って言ってます😂
一応オーダーすれば息子の時も頼めたのですが、現物見ないと失敗したら嫌だったのでオーダーはしませんでした…

なので、今後も赤好きなのはあまり変わらなそうだなぁと思ってます💡

でもピンクだと親としては結構悩みますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、うちも昔ながらの赤!って感じのがいいみたいで私のお下がりをあげたいくらい😅
    ステッチだけ赤だと赤要素が足りないそうで💦赤地に黒の縁は良さそう☺️
    ピンクと言われたときは正直どうしたもんかと思いました😂
    しかもこれまたどきついピンクで🤣まだ赤の方が男の子でも選択肢がありそうで良かったです😮‍💨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤好き男子、多いですよね❗️
    入学式で赤の縁取り結構多かったですよ☺️

    ちなみにメーカーは池田屋さんです💡上の子の時にデザイン全てシンプルで容量も大きい、保証も手厚いのが良くて決めました☺️
    今年は上で話した赤地に黒の縁取りがあるので勧めてみても良いかもです😊❣️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも年長の夏までピンク!と言っていました。その頃はプリキュアやサンリオなど女の子向けの可愛いものが好きでした😣SPY×FAMILYのアーニャも好きだったので(髪がピンクだから😅)アーニャと同じ色のランドセルにしない?と誘導してキャメルになりました😂

結局今はポケモンにハマって、可愛いものブームは過ぎたのでピンクにしなくて良かったと心底思ってます😥
メーカーやデザインなどのこだわりがないのなら、ギリギリまで様子を見るのもありかなーと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャメルいいですよね!
    オレンジもいいと言っていたので似てるよとキャメルを勧めたんですが、違うと😂
    実物見てみないとわかんないですよね😂
    全然量販店の安いやつでもいいと思っているのでいろいろみてみようと思います😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちはNIKEのシルバーです😀
ピンクはちょっと厳しいかも💦って思いますが赤はイケると思いますよ〜
アンダーアーマのこれとか男の子向けだと思います😀

はじめてのママリ🔰

うちも次男が次年長で、可愛い物大好きです😊
女の子向けのハートの刺繍があしらわれた赤いランドセルにときめく男児なのですが、性格的に周りから何か言われると凹むタイプなので、「こっちの赤はどうかな?黒も入っていてカッコ良いよ」と被せが黒でサイドが赤のランドセルを勧めました😅
兄と同じブランド?マーク?があるのが良いと言っていたのですが、それだと真っ赤以外に上記のランドセルしか赤がなくて💦
次男は「コレが良い!」と言ってくれたので、今のところサイドが真っ赤で被せが黒に落ち着きました😅
実は来年そのシリーズが出るかまだ分からないのですが、出たらそれにする予定です!