※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
住まい

ブラックになってから完済して住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?旦…

ブラックになってから完済して住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?
旦那なのですが、昔使っていた携帯料金を滞納していたことが結婚後に分かり(過去に色々あり父親が払ってくれたという話だったのですが払っていないことが分かり4年前に滞納分を完済しました)、ちょうどその時家を買おうとしていてローンの審査を出したときに発覚した感じです😞
だいたい5年経てばブラックリストからは消えるとよく聞きますが、5年で住宅ローンが組めるようになるのでしょうか?娘の小学校に上がるタイミングなども踏まえてあと2年以内には戸建てに引っ越したいと考えています。実際にそういう経験がある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ミニー

義妹が建てようとしたら
携帯払ってなくて
5年後に住宅ローン組んで建てましたよ🏠

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます!
    5年で組めたのですね🥹✨
    来年で5年になるのですがそのタイミングでローン組めるようになるといいのですが...😭

• 1月28日
  • ミニー

ミニー

すいません💦
    ローンは義妹の旦那さんが組みました!

• 1月28日
  • ミニー

ミニー

cic取ってみてもいいかと思います(*^^*)

• 1月28日
ちびまる

9年経った時に🚗のローンが通り、完済したと同時に住宅ローン組めました。
娘が支援学校に12年通うならと戸建て購入し、入学前に引越しました。

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます!
    完済から9年ということですか?😭
    結婚して旦那の苗字が変わったので車のローンは組めているんです🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も携帯で異動になりました。
4年ちょっとで事前審査通りました。