※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
子育て・グッズ

2歳5か月の男の子のママです。ストレスが溜まっています。食事も難しいし、保育園の駐車場までが遠く感じる。子供との時間が楽しくない。後悔とイライラが募る日々。同じ経験をした方いますか?

2才5か月の男の子のママです。ここで発散させてください!ご飯もあまり食べない。保育園からはなかなか駐車場までが遠く感じます。近いのですが、寄り道ばかりでイライラ。帰ってからは絵本持ってきてもお母さんといっしょの本ばかりで、他の絵本にはあまり興味なし。
一緒にいてもイライラが消える事はなく、なんで産んでしまったんだろうばかり考えます。話かけたくもありません。
この子さえいなければ…ってずっと思います。最低って分かってますが、毎日が楽しくないので後悔ばかりです。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

skyg

大丈夫ですか?
旦那さんはあまり協力的ではないのでしょうか??

• 杏ちゃん

杏ちゃん

協力的ですが、基本土日ですね。保育園いれてるのに、なんでこんなにイライラが止まらないのか自分でも分からないです。

• 3月13日
  • skyg

skyg

息子さん、イヤイヤ期なのでしょうかね??私もフルで仕事して保育園預けてますが、イライラする時もあります。

でも可愛いと思う時もありますか、杏ちゃんさんはずーっとイライラしてる感じですか?

• 3月13日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

イヤイヤ期ですね。正直に言うと、可愛いと思う時はほんと少しです。ほとんどイライラしてます。2才は言うこと聞かない。わかってるつもりですが、いっぱいかまってもべったりで一人遊びなかなかしてくれず、それにもイライラ。

• 3月13日
  • skyg

skyg

自分の時間がないと、イライラしますよね。。うちもまだイヤイヤ期すこーし出てきたかな?くらいですがイライラするので、杏ちゃんさんはほんとすごいです(,,゚Д゚)

一人になれる時間(お子さんを旦那さんに任せるとか)ありますか??
    うち二人とも土日休みですが、たまーに旦那にみといてもらって飲みに行ったりします!(二人目お腹にできたので今はできないのが残念です。。)

• 3月13日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

自分の時間は少しはあるのですが、子供がハウスダストアレルギーなので数値が高いので、時間があれば掃除したり、布団ほしたり、カバー洗ったりしています。それがなかったらもっと時間があるのかもですが、心配なのでかかせません(^^)
    旦那さんが子供をよく土日連れ出してくれるんです。その時間にやはりこまめに掃除してますね^_^;飲みに行ったりいいですね(^O^)気分転換なりますよね☆

• 3月14日
  • skyg

skyg

杏ちゃんさん、お子さんのために頑張ってらっしゃってすごいです💦
    お子さんのために大変なお掃除してることが、お子さんのこと思ってる証拠だと思います!!

勝手なことあまり言えませんが、そんなに頑張ってらっしゃるのですから、すこーしだけお掃除さぼって、遊びに行ったり飲みに行ったり、1日くらい解放されても全然いいと思います!!

• 3月14日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

温かい御言葉ありがとうございます(^^)
    そうですね。洋服とかショッピングモールに行ってパァーっとみてみたいです☆

1日解放いいですね(^O^)

• 3月14日
おものひ

大丈夫ですか⁇
私もたまにイライラがどーしようもなくて、どーしたらよいのか分からなくなる時があります。
たまに1人でお風呂に入れると本当に幸せ感じます…。

• 杏ちゃん

杏ちゃん

すいません。もうどうしようもなく愚直りたくて仕方がなくて😢そうですよね。ほっとしますよね。どうしたら子供が可愛いのかすらも分からなく泣けてきました。

• 3月13日
らちこ

杏ちゃんさん、こんにちは。
初めまして!
実は私も同じ気持ちです。保育園に預けてるのにこんな思いするなんて…誰にも相談出来ず、私だけなんじゃないかと思ってました。
杏ちゃんさんも同じで、同じ悩みを持ってるってだけで、ちょっと心が軽くなりました。
イヤイヤ期もあって、イライラして自分が嫌になってしまい…いつかこんな事思ってたなぁって思える日が来ると良いですが…😅

• 杏ちゃん

杏ちゃん

こんにちは(^^)こちらこそ初めまして!

同じ気持ちの方がいらっしゃるなんて心救われた気持ちでいっぱいです!!

私もそうなんです。誰にも言えず、張り裂けそうになってここで発散させてもらいました。

そうなんです。イヤイヤ期大変ですよね。これがいつまで続くゆだろうと思うとぞっとしますよね^_^;

一日も早く大きくなって懐かしく思える日がきて欲しいです(^^)

保育園入れててもやっぱりイライラは収まらないですね^_^;

朝もバタバタでイヤーって叫ぶ。保育園の帰りもなかなか家にたどり着かず、帰ってきた旦那さんにあたったり、もうどうしていいか悲しくなります(*_*)

• 3月14日
  • らちこ

らちこ

同じです。私の気持ちを代弁してもらってるようで…^^;
    うちも2歳で男の子で絶賛イヤイヤ期です。
    保育園で食べるのに家じゃ食べない。こんな感じです。今日の朝も困り果て…仕事が息抜きになってます😅
    子供、可愛いでしょ?とか言われて素直にハイと言えないのが本音です。
    旦那さんに当たっちゃいますよ、私も💦
    リフレッシュ出来ても、やっぱり現実に戻るといっぱい、いっぱいになりますよね😭

• 3月14日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

らちこさんもお子さんがイヤイヤ期なんですね!それは毎日が戦争で大変ですよね。

そうなんです。あれはやはり周りが食べてるから連鎖で食べてるのでしょうか?家ではほんとになんで食べないの?ってなります。

わかります。仕事に行ったらホットなります。終わると迎えに行くのが毎日憂鬱になります^_^;

私も子供が今、2才なら可愛いねってよく言われますが、素直に嘘でもはいとは言えません。

ほんとそうなんです!!!
    そのとき楽しくてもまた現実に戻されるとため息が出ちゃいますよね😢

• 3月14日
らちこ

きっと、乗り越えるしかないのかな。
きっとイヤイヤのゴールはあるし、終わっても次があるだろうけど…1日1日無事に元気に終われば良しと過ごそうと思います。
杏ちゃんさんも頑張ってる、仲間が居る(勝手に仲間と言ってごめんなさい💦)それだけで心強いです。

• 杏ちゃん

杏ちゃん

おはようございます。そうですね。頑張るしかないですよね^_^;
    私も仲間がいる!そう思いながら1日過ごして行きたいと思います。

• 3月15日