※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園で太り気味で、給食でおかわりしているのが原因。おかわり制限を先生に相談してもいいでしょうか?

幼稚園に入ってから太り気味なのが気になってます😂
(1ヶ月で0.5kg増え、今カウプ指数17.32)

聞くところによると週3の給食で毎回ご飯とお味噌汁おかわりしているとか🤔

もともと無限の胃袋で肥満気味だったので、家でもご飯は100gまでと制限していたんですが💦

幼稚園の先生に、おかわり制限してくださいって言ってもいいものでしょうか…??

コメント

周りでおかわり制限した子いますよ!
入園してから明らかに体重の増えがペースアップしたそうで、先生に相談しておかわりは1回だけ、ごはんかおかずどちらか。ということにしたそうです。
うちの子もおかわりの常連ですが、集団生活でエネルギー消費量も増えたので太りませんでした。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    もともと食欲のわりに動くのが好きじゃなく運動量が少ないので気を抜くと太っちゃうんですよね😂
    他の子がおかわりしてるのに制限するのもかわいそうかなと思うんですが、、一度先生に相談してみます💦

• 1月28日