※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で出産準備中です。消耗品はいつ買うか迷っています。早めに買っておくと心配が減るかな?

2人目妊娠中です。
30週に入り、出産準備をし始めました。

皆さんは新生児用のおむつやらおしりふき、哺乳瓶洗剤などの消耗品系はいつ買われましたか?
あまり早くに買っておいても邪魔かなあ?なんて思いつつ、万が一私に何かあっても旦那…わかるかな…と心配です😅

コメント

しろくろ

28週頃消耗品もまとめ買いしました☺️

はなちゃんママ

おむつかさばりますが、自分も動くの大変なるので早めに買い出ししましたよ

オムツは新生児の2つと、Sテープもひとつ。ベビーソープなんかも揃え、あとは普段の食材とか上の子たちのおやつ買い物するくらいで済んでいます🎵

ミルクだけは銘柄でいまだに悩み中です🍼

マリス

30週入った頃に西松屋に行って揃えました😄
後おしりふきは決めてるの使いたくてAmazonの方が安かった為箱買いして、他の消耗品と一緒にとりあえずクローゼットにINしました😂
旦那にお願いすると余計な物まであれもこれも買いそうなので自分で早めに買っちゃいました🤣

あき

32wで産休入ったころに揃えました。
おむつやミルクは合う合わないがあると聞いたので、まずは小さいパックや小さい缶のだけ買いました👌

にこ

1人目の時、オムツとミルクは産後の入院中に産院と同じのをAmazonで買いました!なので今回もそうするつもりです。
洗濯洗剤とボディソープ、ボディクリームはAmazonセールで安くなってたので買っちゃってましたが、まとめ売りだったのでかさばってすごく邪魔でした〜😭
それ以外は臨月入ってからやっと用意しました。

ママリ

3人目臨月です👶

新生児オムツ(おしりふきは2人目がまだ使ってるのでストックあり)や授乳パットなど、産まれてから100%使うものは、運動がてらに近くのドラッグストアがお得なタイミングで購入予定でしたが、お得になってくれてないので、まだタイミング見計らってます😂
粉ミルク含めた哺乳瓶関係については、2人目の時、ビックリするくらいミルクを飲んでくれず、粉ミルクも洗剤も余らせてもったいなかったので、産まれて入院中の様子を見て、必要なら退院までに夫に買ってもらう予定です!

我が家は夫に消耗品関係の購入をお願いしています。子ども2人いる中で、オムツとかなんやかんや買ったら重たいので毎度助かってます!なんなら私よりどこが安いや、何がいいとか詳しいです。
妊娠中で重たいもの運べず大変だからと伝えて、これを期に旦那さんに子育て消耗品を覚えてもらうのもありだと思いますよー😊

はちみつ。

おしりふきは、ずっと使ってるので安くなってる時にまとめ買いとかしてたので安定期くらいから買ってました!
30週辺りで ブラックフライデーがあったので そこでも おしりふき オムツ新生児サイズ、Sサイズ とかまとめ買いして準備してました🙆‍♀️
腐るものじゃないし おしりふき オムツは早めでもいいと思います!

まいなつ

1人目なので結構早く買いました笑

選んでるのも楽しかったのでおむつやお尻拭きなどはたくさんっていうより色々少し買って見てから赤ちゃんに合わせようかと...薬局のセールとか割引あるときにちょこちょこ、中期に入ってから少しずつ集めたりしてました!

男の子4人のママ

うちは3.4人目なんで産まれてから旦那妊娠中買ってきてもらいます😊

特にオムツとかは出生体重によっては合わなかったりするので💦

赤ちゃんの為の買い物、それがパパの育児スタートです☺️

後は私が29wから出産まで入院してるのでごめんけど準備よろしくって感じです😂

ひろり

最近2人目出産しました。
うちは入院中Amazonでポチポチでした🤣
早めに買っても邪魔だし、買うものってほとんど決まってたので入院中で問題なかったです!