※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が昼過ぎに一度だけ嘔吐し、その後は熱や下痢がなく寝ています。朝ごはんをたくさん食べたため、食べ過ぎで気分が悪くなったのか、それとも病気の前触れか不安です。胃腸炎の症状や始まり方が知りたいです。

【食べすぎ?胃腸炎?】
昼過ぎに小学生の子供が嘔吐しました。1時間程経ちましたが、今のところ嘔吐したのはその一回だけです。熱や下痢症状もなく今は寝てます。朝ごはんを結構な量食べていたので、ただの食べすぎで気分悪くなってしまったのか、もしかして病気の前触れか、ドキドキしてます…😭
小学校で流行ってる病気は分からないのですが、胃腸炎も今のところ子供がなった事がない為、どんな症状から始まる事が多いのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

しろくろ

胃腸炎だと何食べても吐きます💦
うちの子胃腸炎は何回もかかってますが、軽いと嘔吐だけで1日で治りますが、酷いと下痢もして治るまで1週間ほどかかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    嘔吐して時間を空けてからと思いまだ水分は取らせてないのですが、起きたら少し飲ませてみて様子を見ようと思います💦
    酷いと治るまで一週間程かかるんですね…😭
    教えていただき、ありがとうございました‼︎

• 1月28日