※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。ブレンダー、スプーン、食器についてのおすすめが知りたいです。100均の食器でも大丈夫でしょうか。

離乳食について!
先輩ママさん教えてください🙏🏻

そろそろ離乳食について準備したいのですが
ブレンダーは買った方がいいのでしょうか?
おすすめのものあれば教えてください!

スプーン、シリコンスタイのおすすめもあれば🙇🏻‍♂️
また食器も売っていますが100均で揃えてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします( ; ·̫ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは私的にはまじで必須でした。
私はティファールの使ってました。
スプーンもスタイも、なんでもいいと思います!スプーンは温度で色変わるみたいなの使ってましたが、別にこれじゃなくてもよかったし、、、どちらもこれがいい!!っての、私はあまりなかったです。なので追加で買ったりたのはデザインで選んだりしました😂
食器は100均で十分ですよ!手掴み食べとかするようになったらプラやシリコンのお皿買えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは
最初の数ヶ月(ゴックン期)はブレンダー使っていました。
あった方が便利だとは思います。
私はネットで見た安いやつにしちゃいました。

もぐもぐ期?辺りは
最初包丁でみじん切りにしていましたがとちゅうからブンブンチョッパーでみじん切りにしていました。

シリコンスタイは義母に出産祝いでもらったものを最初使おうとしましたが
着けて速攻で手で払われて邪魔になったので
普通の布のスタイを着けてあげていました。
即汚れるので食べ終わったらすぐ外す感じで…