※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
産婦人科・小児科

高熱3日目、坐薬を入れるか悩んでいます。子供は食欲もあり、寝れているようですが、熱は38度39度。機嫌も悪い時があるが、良い時も。水分も取れているようです。坐薬を入れるべきか迷っています。

高熱3日目、坐薬入れるか悩んでいます。
お子さんが同じような方、また、経験された方教えていただけたらと思います。

25日夕方より38度から39度台の熱、痰絡みの咳と鼻水が出ています。
小児科受診してインフルコロナ陰性、坐薬が切れてしまい27日に再受診した際に、再検査でインフルコロナRSなども陰性でした。

25.26.27の夜はグズグズで寝れず坐薬を一回ずつ入れています。坐薬を入れ一時的に下がりますが寝付けていません。27日は坐薬を入れ何回か起きましたが結構寝れました!

良くなってきてるのかな?と思いきや
本日も38度39度です。
ですが、寝れていたり母乳も飲めています。
少し機嫌が悪い時もありますが、良い時も多くて…
坐薬を入れるか悩んでおります。

やはり、水分取れて食べられて機嫌も割と良ければ入れない方がいいのでしょうか?

ちなみに、下の子が熱出す前に上の子が同じように6日間熱などがありました💦感染系は全て陰性です💦

コメント

ママリ

眠れないなら入れますが、解熱目的で入れても意味がなくなってしまうので様子見します!

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    つい、39度あると坐薬を入れて楽にしてあげたくなっちゃって😭

• 1月28日