※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica.chica
その他の疑問

内祝いについての相談です。昨年退職した職場の有志数名(社員約25名中8…

内祝いについての相談です。
昨年退職した職場の有志数名(社員約25名中8名)から、出産祝いとして、ボーネルンドのおもちゃをいただきました。調べると1人2000円ずつ位出してくださったようです。
前職場は都内にあり、今私は地方に引っ越して気軽に行ける距離ではありません。
お返しをしたいのですが、直接持参することは難しいので、会社に郵送することになりますが、社員全員でプレゼントしてくれたわけではないので、何をどのように贈ったら良いか悩んでいます。
有志の方々は全員男性で、30代〜50代の方々です。
何か良いアイディアがあれば、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

代表のかた?に送って渡してもらうのはどうですか?

• chica.chica

chica.chica

返信ありがとうございます!
    今回お祝いを代表して持って来てくれた方に、配ってもらうようにします!

• 3月14日
まさこ

私も妊娠前に働いていた職場の方半数の方から出産祝いをいただいて、私の場合は1人3000円くらいしてくださっていたので、1700円くらいのハラダのラスクをお返ししました。半分より少しおおめではありますが、つわりもひどく急に退職して迷惑をかけて、まだお祝いもいただいたので。
私は職場が近かった事もあり、娘が3ヶ月くらいの時に娘を連れて、お返しに行きました。
一番連絡をくださっていた方にお願いして、渡していただきました。

chica.chica

ハラダのラスク、良いですね!好きではないと言う人はあまり聞いたことがないですよね。真似させていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月14日
Hanna19

1人2000円なら8名の自宅に郵送するまでもないので、送ってくださった中の一番偉い?役職が上の方宛に送り、事前にお電話で一番偉い方と一番下の方に誰宛に送ったことを伝えて一番下の方に配ってもらうよう手配します!

chica.chica

返信ありがとうございます!
    メンバーに社長が入っているので、社長宛に送って、今回お祝いに来てくれた方に配ってもらうようにします^ ^ 誰宛で送ったら良いか、悩んでいたので、助かりました!ありがとうございます。

• 3月14日
みきたろう

5000円予算くらいで百貨店とかの焼き菓子(缶とかに入っていろんな種類のがあるやつ)とかはどうでしょうか?皆さんで食べていただけて良いのではないでしょうか??(o^^o)

chica.chica

返信ありがとうございます!焼き菓子の詰め合わせも考えたのですが、社員の中に遠慮をしない人(今回のお返しに該当しない人)がいて、その人がバクバク食べてしまうのが浮かんでしまって、悩んでました(>人<;)その人とは仲良くもなかったので、それがなければ、焼き菓子の詰め合わせで皆さんにお返しが出来たんですが。。悲しい話しです😭

• 3月14日