※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お出かけ

さいたま市大宮区から大阪へ引っ越します。大宮区は支援センターなど赤…

さいたま市大宮区から大阪へ引っ越します。

大宮区は支援センターなど赤ちゃんが無料で遊べる施設が沢山あると思うのですが、
大阪は全く無い印象です。
大阪に住まわれている方はどんな所で遊ばれているのでしょうか?

コメント

コアラ

支援センターや地域の子どもの遊びの広場(施設、古民家を改修)で遊んでますよ🥰🙌
地域によるんですかね?

支援センター、施設を利用した子育てひろば、校区の公民館を利用した子育てサークルなどいろいろありますよ。
保育園の園庭開放もありますし。

大阪といっても地域性もありますし子供が多いエリアだと遊び場も多い傾向にあると思います。
どこに住むのか決まってるなら地域名を出して質問した方が遊び場の情報を得られますし、決まってないならまず住む場所を決めるところからですね😊

ママリ

こちらは北摂の子育て世帯の多い地域ですが、支援センター、児童館、保育園の育児教室や園庭開放、教育施設の親子広場、周りに大小沢山の公園があるのでその辺りに出掛けることが多かったですよ☺️