※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

集荷依頼のキャンセルは必要でしょうか?集荷情報に誤りがある場合、再度正しい情報で依頼し直すのが良いです。

メルカリに詳しい方おしえてください。

先日iPhoneを出品して、売れたため、
メルカリにてヤマトへ集荷を依頼して発送しました。

集荷依頼の際は、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを
指定しましたが、ドライバーさんが集荷に来られた際に、
精密機器用の箱があって、普通の箱だと運送中に何かあった時に保証が聞かないと説明があり、精密機器用の箱で
発送しました。
その際に、箱代と送料を請求され、その場で支払いました。

その後、発送通知をしようとしたら、
集荷情報の反映まで最大1日かかると表示されました。
よく確認したら、発送した際に発行された伝票番号と
メルカリ上に表示されている伝票番号が異なっています。
送り先の住所はしっかり合っています。

一度集荷依頼のキャンセルをしたらいいのでしょうか??

コメント

ままり

発送通知しちゃいましたか?
メルカリ便で発送してないってことですよね?
事務局に連絡してメルカリ便じゃない方法で発送したと伝えたほうがいいですよ。

まんまる

らくらくメルカリ便だと匿名ですが、相手の住所は県名だけで確認した感じですか?
あと送料は売上金から引かれるものなのでその場で払ったという点が気になっているのですが、ちゃんとらくらくメルカリ便で送れていますかね?このままだと二重で送料取られてしまいますよ💦
最寄りの営業所に連絡してらくらくメルカリ便(匿名配送)で送れているのか、送れているのなら送料を請求された件を問い合わせてみたほうがいいと思います。